アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100歳以上の所在不明高齢者が8/6現在71名に上るとの事で当該問題が世を賑わしておりますが、内少なくとも11名が朝鮮人である由。

他の日本国籍を有する高齢者の家族も意図的に年金等を騙し取ったのであれば(まあ殆んどのケースがそうなのでしょうが)言語道断と言わざるを得ませんが、日本国民の血税を詐欺同然の手口で掠め取り又ただでは死なない見上げた根性は我々も見習わなくてはいけないですね。

それでなくても従前から日本国民には生活保護受給のハードルが高く、朝鮮人であればさほど苦労しなくても許可がおりると言われておりましたが、行政は何故朝鮮人に弱いのでしょうか?

A 回答 (3件)

今の法制度は自民党政権が作ったもので、民主党に責任がない事は質問者様は分かっておられると思います。

行政は朝鮮人(だけでなく他の外国人)に弱いのは、あとあと問題をおこしたくないからです。官僚根性の問題です。彼らは血族集団という強力なバックアップがあり、色々な方面から圧力をかけてくるからです。

これは自民党も民主党も社民党も関係する議員がいて、役所に圧力をかけるのです。なお、年金の不正受給は圧倒的に日本人が多い事をお忘れなく。十分彼らの真似をしています。

在日はアメリカの占領政策にによって生じた問題です。それまでは日本人だったのですから・・。

戦後まじめに日本人になり同様の人権が欲しかった人が日本国籍を取ったのですが、アメリカの「共産主義」対策と、質問者様のように「朝鮮人」と一括して差別的な行動をされてきたため、かえって反日的になった人も結構います。

それらの議員はそういう差別に対する「謝罪」のために、困っている「朝鮮人」を助けようという事から「朝鮮人」の便宜を図っているのです。法制度上もそうなっているようです。

朝鮮人を罵倒するのは言論の自由のある日本では質問者様の自由です。

でもそれはまじめな「朝鮮人」の方々から見れば日本人の傲慢さに思えます。朝鮮人の中の親日派と反日派を区別して発言頂ければよいと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

本当に真摯でニュートラルな御意見である事よく理解出来ますし、肯定せざるを得ない部分も多いのですが在日外国人に対する義務の裏付けを欠く不当な権利、果たして本当にこれで良いと思われますか?

日本に向けてミサイルを飛来させる国の国籍を有し反日教育の牙城である朝鮮高校の授業料無償化、当然原資は日本国民の血税ですが本当にこれで良いのですか?

敗戦以降我々は経済的事象にのみ目を向け、それ以外の政治の誤った方向性に就いてはさほど関心を持たない傾向にありましたが、私自身これからはどんどん政治にコミットしていくべきだと考えますし、在日外国人の不当な権利(特に朝鮮人)に就いては大いなる疑問があり、今回のテーマとなりました。

尚朝鮮人という呼称に就いては明らかに彼らの民族名であり(日本に於いては蔑称的意味を含む事を否定はしませんが)、政治的発言であれば北朝鮮人・韓国人と峻別する(元来朝鮮半島は旧高句麗や百済の支配層である扶余系と新羅の韓系の複合民族=朝鮮民族と呼称)必要があろうかと思いますが、我々国民のレベルでそこまで斟酌するする必要は無いかと・・・。

感情のコントロールができない民族だからです。

すぐ殴るし、集団で騒ぐのでやる気のない日本の役人は、弱腰になるのでなめらるです。
ヤクザの3割が朝鮮人ですし、お笑い芸人もの多い。お笑い大物司会者2人は、朝鮮人です。1人は、何回も暴力事件をおこしてます。
なので、勢いだけは、あるのです。
また、民主党は去年の民団の新年の挨拶をするなど、買収されてると見ていいでしょう。
その前の年は、共産党。
自民と国民新党以外が買収されてる可能性が高く、外国人地方参政権が阻止できるか分かりません。
民主がやった子供手当ては、朝鮮人は貰い放題。
国子供がいると申請すれば、ほぼ人数分貰える手当てです。
早く民主政権を終わらせる必要があるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

私も現菅政権は戦後歴代政権中最低であると考えます。

竹島問題へのコミットメントの方法・予定されている韓国への首相謝罪談話(何を謝罪するの?)の問題・朝鮮高校授業料無償化の決定等、数えればきりがありません。

これは予測に過ぎませんが、既述の問題に関して政府の方針に就いてアンケートを実施すれば、殆んど否定的な回答が国民から帰ってくるのではないでしょうか?

国民感情と乖離した政策を遂行する政権に存在価値はありません。

別に民主党が挑戦人を優遇しているわけではなく、単に現行の法律の中身が

その様になっているだけで、現政権が挑戦人だけを優遇しているわけではありません。

要するに。前政権が行ってきた、外国からの帰化した人の生活を保証するという
政策の結果、そのしわ寄せを国民にさせているだけです、
ただ、この政策を行ったときには日本は高度経済成長のど真中あたりでしたので、
今日の様な状況を想像も他所もしないまま、野党の猛反対を一党独裁と言う
強行採決によって可決成立させてしまった事が元凶と言えます。

現行の仕組みが厚生・入国・地方と言う場所を繋ぐだけなので、
国民の審査基準より早くて即日に生活保護などを受給させる事が、
日常的に可能な状況を作り出してしまっています。

高齢者の所在不明の元凶は、やはり前政権の独断政策が元に成っているもので、
年金同様に仕組みのあらゆる所に穴が存在していると思えます。

現行での仕組み上では、全国平均で国民が生活保護を申請し、
受給できるまでに掛かる日数は2週間~3週間ですが、帰化した人の場合には1週間程度に
なっています。

仕組みの改正を行おうとすると、自民党の族議員の猛反発があり、
やはり出来ないと萌えますし、何より 政策の元を考えようともしない国民の愚かさが、
今日の問題を悪化させていると思えます。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

私は帰化した人をどうこう言うつもりはありませんが、本来困窮した日本人のセーフティーネットであるべき生活保護の適用が困難で外国籍の人間は容易に受給出来る現状、福祉一般の税源が不足している中でのPriorityが全く逆であると考えます。

確かに行政が行う全てのサービスに就いては法律的裏付けがあろうかと思いますが、こと生活保護の支給に関しては担当者の匙加減である程度どうにでもなる旨の報道がなされております(良い例が本来絶対に許されない筈の暴力団関係者に対する支給)。

>政策の元を考えようともしない国民の愚かさが、今日の問題を悪化させていると思えます。

当件に就きましては全く同感です。

今回の民主党政権の成立は政権交代をある程度常態化させるという点に於いてのみ意義がありましたが、それ以外(特に外交姿勢)の部分は対韓国・朝鮮政策に於いて確信犯的政策が為されている事を筆頭に、ある意味自民党政権より酷い戦後歴代政権中最低(特に菅政権)であろうかと思います。

我々国民に出来る事と言えば総選挙で政権選択に一票を投じる事、又意義ある政策立案・施行に向けて世論を形成する事程度であろうかと思いますが、今回の民主党政権成立には大いに反省する必要が有るのでしょうね。