dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フレッツ光についているセキュリティと、マカフィーは併用できますか?
工事待ち三ヶ月目で未だに工事日の目途がたたず、データカードをとりあえず買いました。

しかしセキュリティ的なものがないので、怖くてあまり使っていません。無料のものもあると聞いていますが、そのページにいくのも怖くて、、
パソコン自体に元々マカフィーが入ってたので、契約すればいいんですけど、後々一緒に使えなかったらもったいないかなと思いました。
初心者の為あまり理解できていません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>無料のものもあると聞いていますが、そのページにいくのも怖くて



Microsoft の無料 ウィルス対策ソフト でしたら
比較的 対策をしてないPCでも Microsoftでしたら大丈夫でしょう

そもそも 多くの方は 無料のウィルス対策ソフトのダウンロードは
ほとんど 無防備で ダウンロードしますので
ここは 割り切って ダウンロードし 完全スキャンを実行するしかありません

最近は USB感染型のワーム等 いろいろあります。

フレッツ光についているセキュリティ を利用しないで
製品版を利用するという選択もあるでしょう

私は そうしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、みなさん思い切ってダウンロードされてるのですね!

フレッツセキュリティを使わないで他社の有料版というのも今考え中です。。

お礼日時:2010/08/07 09:18

フレッツ・ウィルスクリアを今、使っています。


フレッツ・ウィルスクリアをインストールする際に
競合ソフトのアンインストールをする作業があります。
なので、他社のセキュリティソフトはアンインストールされます。

自分の場合、このアンインストールの作業をしたのですが
それだけでは、他社のセキュリティソフトを
完全にアンインストール(完全削除)することができず
フレッツ・ウィルスクリアをインストールすることができませんでした。

競合ソフトを完全削除しなければ、フレッツ・ウィルスクリアは
インストールできないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無料のものにすることにします、もったいないので。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/06 22:20

フレッツ光のセキュリティ対策ツールは他のウイルスソフトと併用できません。


セキュリティ対策ツールインストール時に別のウイルス対策ソフトがインストールされている場合、それをアンインストールすることになります。

そもそも3カ月工事の目処がたたないというのはひどい話ですね…
有名どころのウイルス対策ソフトは体験版等もありますから、
しばらくはそれらを使って、
まだ工事日が決まらないようならパソコン自体に入っているマカフィーを使うのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そもそも工事が遅れすぎなんですけどね・・・・

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/08/07 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!