プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の将来のことなどをよく考えて子供を作る人って少ないと思うんですがどう思います?

子供を持つってことをよく考えないで、ペットみたいな所有物として欲しかったり社会的な責任を負ってる自分に満足するような感覚で欲しかったりで本当に子供のことを考えてから子供を作る人ってごくわずかなのかなっておもうんですがどう思いますか?

A 回答 (5件)

>子供を持つってことをよく考えないで、ペットみたいな所有物として欲しかったり社会的な責任を負ってる自分に満足するような感覚で欲しかったりで



作る人の方が少数派だと思いますけど?
そういう人が虐待や問題を起こして報道されて目にする事が多くなっているだけだと思いますが。

多くの親は自分の事は二の次三の次で我が子優先で子育てしてると思いますよ。
    • good
    • 0

そうではないと思います。

大抵の方はきちんと考えてからこどもを産んでいると思います。

私の周りの方を見ても、子どものことを1番に考えている親が多数派と思います。
    • good
    • 0

そうですかね~?


私の周りは考えて作ってる人が多いですよ。
たとえば私の弟は、経済的な理由から今は見送ってます。

そういう無責任な人って、子供に対してでは無く、そもそも人間として無責任な人じゃないですかね。
行き当たりばったりな人。
言い方悪いけど、そういう行き当たりばったりな職業の人達に多いイメージがあります。最近あった事件じゃないけどさ。
    • good
    • 1

50代男性です。



昔は炭鉱は花形産業だったんですよ。

捕鯨なども花形産業でしたね。
一つの産業が何時まで続くかなど予測は不能ですよ。

子供の将来と言ったところでベストタイミングなんて誰にも分かりませんよ。

逆質問になりますが、
貴方の「本当に子供のことを考えてから子供を作る人」の定義はなんですか?
収入や年齢などを具体的に書けますか?
具体的に書けた場合にそれは結婚人口の何割ですか?
あなたの具体例で結婚した人すべてが子供を作る事が出来ますか?
条件に満たない人は子供を作る事はいけないことなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは質問の意味が分かってません。さようなら。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 15:20

夫婦と子供が当面は問題なく食べていけるだけの見通しくらいはみんな考えてから作ると思います。


でも、学校に行かせて、受験させて、大学に行かせて・・・・・ってところまで、考えているかどうかは分かりません。子供としては、そこまで考えられても、自分の将来ぐらい自分で考えたいところですので、当面食べていけるだけの計画があれば、後は純粋に「欲しい」と思って産んでもらえれば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!