アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が働いてるガソリンスタンドの店主は無資格者です

危険物保安監督者を選任してますが現場にはいません

資格を取りにいけと言っても聞く耳を持ちません
資格なんてなくても大丈夫とおもっています。
なので匿名で告発できる方法などありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

お店に恨みがありそうですね・・・



消防署へ通報してやりましょう。匿名の手紙でOKですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^


恨みがあるわけじゃないんですが

ここでは全部は話きれません。



手紙でもいいんですね!参考にさせていただきます。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/10 09:33

NO2です



都道府県庁には「防災担当課」が必ずあります。

スタンドは「登録」されていますから、そこに「告発」をしてください。
匿名でなくとも「告発者」は秘匿されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます!


防災担当課で調べてみます。
助かります。


ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/10 09:37

はじめまして



告発ですか?
ご自分が働いておられるお店を?
そのような事をすれば働きにくくなりません?

おっしゃるとおり
危険物、最低乙種位は必要でしょうけど
いきなり告発と言うより
多分、どちらかの販売店さんでしょうから
特約店さんから話してもらうとか出来ないんでしょうか

穏便に解決してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^


確かに自分の働いてるお店を告発するのは最低なことをするかもしれません。
でも詳しく話せば長くなるので・・・

できることなら私も告発はしたくないです。


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/10 09:31

朝日新聞社の「こちら調査報道班」というのがあります、特命で不正を調査し報道するもので東京、大阪、西部、名古屋に送ります



https://www.joho.asahi.com/

他社にもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^



これなら顔もわからないしいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/10 09:29

危険物に関しては「消防」になります。



ガソリンスタンドでは「常時乙4類」の資格者が必要です。
消防に「警防課」がありますから、「匿名」でも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最寄の消防署には知り合いが勤めているので匿名でもばれるかもしれません・・・


最寄の消防署じゃなくても大丈夫なのでしょうか?

質問ばかりですいません


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/10 09:28

危険物保安監督者が常駐していないことを密告すればいいのです


監督官庁はおそらく県の消防か防災部門だと思います
どこの管轄かは近くの消防署に訊けば教えてくれるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

消防署に知り合いが勤めているので
【消防署以外で】を付け加えるのを忘れていました・・・

なにぶん小さい町なので・・・


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/10 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!