アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハの電動バイクは買いですか?
ヤマハの電動バイク(50cc)の新型が出ました。このバイクは買いですか?
新車で25万くらいしますが、これだとガソリンバイク(50cc)の新車の2倍の価格ですよね。
この電動バイクは、長距離ツーリングは不可能ですよね。あと充電バッテリーにも寿命があり、交換に7万円かかるんですよね。電気は、ガソリンよりも安く済みますが、どうなんでしょう。
私は、今アドレスV50に乗っています。
アドレスV50と、このヤマハの電気バイクを比べたらどちらが機能性は良いですか?

A 回答 (1件)

航続距離を機能性に含めるのであればガソリン車でしょう。

電動バイクは通勤や買い物で一日に一定の距離しか走る必要が無い事が判っている場合や、車に積んだりするときにガソリンの漏れや油脂による汚れを気にしなくてよい、構内を走る(場合がある)ので、排気ガスを出したくない等の理由で購入すると思います。あるいは、通りたい道路が環境保護で通行規制されているが、電動バイクや電気自動車が規制除外になったとか。

自分は、原付(一種)では航続距離を求めないので、原付を買う事になったら電動バイクを買ってみても良いかなとは思います。ガソリン車より(動力系の)メンテナンスは楽そうだし。
(原付二種と中型車所有)。
    • 0