プロが教えるわが家の防犯対策術!

近頃、片手運転をしている運転手が多く又、そんな方程ボーー?として運転しますがどうしてキチンとした姿勢で運転しないんですか?そんな方がよく運転中に携帯で話をしてますが違反て知らないの?

A 回答 (14件中1~10件)

質問者さんは変な人間だけです。

この回答への補足

 

補足日時:2010/08/12 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/08/13 23:07

質問者さんが偏屈な人間なだけです。

    • good
    • 0

  周りの運転手に気し過ぎしないようにお願いします。


  他の運転手に、特に高齢者や女性運転さんには、文句ばかりでしたね、今日は片手運転ですか?

  あなた自分から運転止める事以外は、何にもできません。このサイトでも公衆便所じゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはちょっと変ではない?よく周りを見ないから事故を起こしている方が多いし警察の講習会でも言ってますよ?高齢者や女性は気を付けないと想像以外の考えられない運転をするとね?貴方は女性かもしれませんね?女性の運転手は絶対に私の運転は間違ってない!違反も事故もないのよ!て威張って言う方が居ますがそんな方程、同乗をしたら危なくて変わりたい位の危険度がある運転です!女性や高齢者の半分以上は事故や違反をしても反省がないそうです!それは俺も会社に女性や高齢者が居るので分かりますね?違反をしても警察を恨んでますよ、まるで犯罪者が逆恨みをして捕まえた刑事を怨む様な考え方です、だから捕まった後の高齢者や女性は車の運転が荒くて乱暴でどこかしらぶつけてますよ。

お礼日時:2010/08/12 12:24

マニュアル車だと、片手状態で運転するのは普通のことです。


オートマでも、ODスイッチとかを操作するときは片手になると思いますが。

片手かどうかはともかく、姿勢が悪い運転手はいますね。
後ろから見てると、頭がヘッドレストから半分以上はみ出ている人がいます。あれはいったいなんなんでしょうか?
    • good
    • 3

「今まで事故が起きなかった」なんてのは、妙な格好で運転されている方や、運転席の横にカーテンを付けたり、エアーバッグの正面にテーブルを付けたりする方と共通の論理の様です。


何万キロか走行する間に何度か、その違いが事故を防げるのかどうかの明暗を分ける事のが理解できないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?そんな方程、腕が未熟で簡単な運転操作も出来てないもんね?特に女性は車は部屋の一部ですからねダッシュボードの上にぬいぐるみなどを並べて走りバックが開かないだろ?て教えたら何?それ?て言葉が返りました。

お礼日時:2010/08/12 12:29

No.9のお礼を見させて頂きました。



>いいえ、ジート見てはいませんよ、ただノロノロと携帯電話をしながら運転をしていたら片手運転になるでしょ?

あのね。あなたたは片手運転で、尚且つ携帯電話で喋ってる運転手について文句言いたいんでしょ?
日本語ちゃんと書こうね。何歳かなw
あなたの投稿の質問文だと『片手運転=違反している』という文章になっています。
これは全国の片手運転の人を敵にまわしていますw

>普通は片手でも上手い方は居ますが殆どが片手運転ではまともな運転をしてる方を見ませんね?

は??って感じです。まともな運転してる方たくさんいますけど?
質問者さんが偏見の目で見ているからそう思うだけじゃないですか?
片手運転が決して正しいとは言いませんが長時間の運転だったりすると疲れてきたりしますよ。
その為にアームレストもついているわけだし。
片手運転でもちゃんと運転してる方はたくさんいます。


逆にね、両手で正しい姿勢で運転しているからと言って、事故を起こさないという理論はありません。
私もNo.9さんと同じ意見ですね。
    • good
    • 0

携帯を使って話をしたり、メールをする事は当たり前に禁止です。


集中が殺がれてしまう、意識が散漫になる為だから、これは警察の方も時折止めている所見ますね。

ただ、運転が片手だから危ないとか、それは何も今始まった事でも無いし、危険でも無い。
両手で持っていてもボーッとしている方は多いし、むしろサンデードライバーのような、
週末しか乗らない、運転技術が疎かな人程、体が緊張してか、両手で「がっちり」ハンドルを掴み、
危険な動作に対応出来ない人が多いとも言えます。
別に片手でも両手でも、ちゃんとした動作で車が動き、危険な操作をしなければ良いと思いますが・・・

と言いますか、そんなに回りの人の運転の仕方を気にして、質問者様自身が、注意散漫に
なっていませんか?その方が危ないかと思いますけど・・・

あ、それとも道行くドライバーをじーっと見ているちょっと危ない人でしょうか?(苦笑

どちらにしても他の回答者の方と同じく、気にしすぎと言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ジート見てはいませんよ、ただノロノロと携帯電話をしながら運転をしていたら片手運転になるでしょ?普通は片手でも上手い方は居ますが殆どが片手運転ではまともな運転をしてる方を見ませんね

お礼日時:2010/08/11 00:40

個人的には片手運転よりも、話に夢中になってるのか左に頭か向きっばなし。

ひどいのはからだごと。もっとひどいのは車までレーンの左に寄っているのを見かけるので、なるべく離れるようにしています。
    • good
    • 0

カタログにシートアレンジにフラットと書きたいための平板なシート。

体が安定しないのでアームレストを付けて、おまけにセンターメータ。左ひじをアームレスト、右手はハンドルのてっぺんへ置いて、体を左へ向けて運転すると、センターメーターが正面に見えます。
こんな車を平気で作るメーカーの社員は、やはりこの様な姿勢で運転していらっしゃる様です。
こんな姿勢じゃ、普段は普通に運転できても、子供が飛び出してきても咄嗟に急ブレーキを踏んだり、ハンドルを切ったりできません。
この辺りが、車を作る側にも、運転する側にも、車文化の未熟さが現われています。

某社のCMに頻繁に起用されているキムタク氏は、ドラマの中でもこの様な姿勢で運転していらっしゃいました。
    • good
    • 0

片手運転よりも、シートをおもいっきり倒して寝そべってるように運転している輩の方がよっぽど危ないと思うが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!