アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の薬を処方されましたフラフラで家事が出来ません。
重度のうつ病で精神科に通っています。
不眠症、パニック障害になって11年うつ病になって4年です。
最近、統合失調症の薬を飲み始めてから専業主婦なのですが日中フラフラして家事が全く出来ません。
辛くて泣いてばかりいます。
精神科には週に2回ほど行ってますが病院に行くだけでクタクタになり帰りの晩御飯のお惣菜を買って帰ることすら出来ません。
薬が合ってないのでしょうか?
家事が出来ないととてもとても辛いです。
飲んでる薬は

エビリファイ3mg

トレドミン25mg
寝る前
セロクエル25mg
ロヒプノール2mg
頓服
リスペリドン1mg
です。

A 回答 (3件)

治療抵抗性反復うつ病8年のものです。

毎朝エビリファイ3mgを飲んでます。リーマス200mgx2朝夕、アモキサン25mgx3朝夕、寝る前ロヒプノール2mg+テトラミド60mg+レボトミン5mg+リボトリール1mgを飲んでます。

セロクエル25mgを飲んだこともあります。リスペリドンと同成分のリスパダール錠1mgも飲みました。

私にはどれも仕事に支障があるような副作用はありませんでした。

> 薬が合ってないのでしょうか?

もちろん合っていません。
でも私には副作用がなかったことからflower-wiさん個人的な問題と分かります。

統合失調症の薬が出たのは強い不安感や緊張感、抑うつ状態があって抗うつ薬や抗不安薬だけでは対処できないと判断されたからではないでしょうか?

そちらの症状は抑えられましたか?
それも抑えられていなければそう取り替えでしょう。

週に2回も通っているのですから遠慮せずに辛さを訴えてください。
以下10点満点で記入し主治医に見せましょう。
不安感
緊張感
抑うつ
悲哀感
倦怠感
易疲労感
ふらつき
眠気
口渇
食欲
不眠(就寝時刻、就眠時刻、中途覚醒時刻、起床時刻)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
今までは、抗鬱剤、精神安定剤、睡眠薬を飲んでいましたがだんだんと効果が表れなくなり
強い鬱状態になったので統合失調症のお薬を出されました。
エビリファイ3mgで交感神経が活発になり副交感神経が働かなくなったため眠れなくなったので睡眠薬セロクエル25mgを飲んだらフラフラが酷くなり家事が出来なくなりました。
明日、教えていただいた10点満点で記入して医師に見せます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 18:10

私の身内も同じような薬の副作用が出ているので


なるべく、夕方以降に薬を飲むようにしています。
    • good
    • 1

通っている精神科の医師に相談しましょう。


ここで飲んでいるクスリの詳細を書かれても、今までの経緯も分からないので、誰も適切なコメントはできないと思います。
医師に相談して下さい。相談できないような医師なら、他の病院に替わることも考えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!