アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW M3についてお聞きします。質問させていただきましたが、ご指摘がありまして、再度質問させていただきます。M3 E46 前期と思いますが、ボンネットを上げて裏側を見たのですが、ワイパーのウォッシャーノズルから配線が出ています。これは一体何の配線でしょうか?何を感知する為の配線でしょうか?また同じく配線ですが、2ドア ハードトップですが、ウェザーストリップより配線が出ています。同じくこれは何の配線でしょうか?ご存知の方お願いします

A 回答 (2件)

ウオッシャーノズルの凍結防止ヒーターの線でしょう。

日本車に付いて居るのは、ほとんどないと思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。熱線了解です。ひょっとしてウェザーストリップも熱線なんでしょうか?まさかとは思いますが、再度質問させていただきます

車両の整備マニュアルなどには書いてあると思うのですが、私自身見ていないので不明です。

ただ、フロントガラスのワイパーが立ち上がった所に関しては、雪だまりが出来る車もありますので、そこに熱線を入れて雪を溶かすと言う車もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。未だ謎でして、明日再度ウェザーストリップは触ってみたいと思っています。