アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝海舟の書なんですが 解読お願い申し上げます。

「勝海舟の書なんですが 解読お願い申し上げ」の質問画像

A 回答 (3件)

#1です。



 第2字は#2さんの読み「仰」が正しいです。俯は下を見る、仰は上を見る、これで乾坤に対しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお気に掛けて頂きありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2010/08/29 12:09

「ふ(にんべんに府)仰任乾坤」


ふぎょうして、乾坤(天地)に任(まか)す。
「天を仰ぎ、地に伏して、成り行きに任せる」との
意でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けしました。
大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 12:10

 俯倪任乾坤

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!