アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エントリーシートに「志望動機」「会社に入ってチャレンジしたいこと」とそれぞれ書く欄があるのが一般的ですが、両者の違いはいったん何でしょうか?

両者はイコールであると色々の方から教わったのですが、実際のエントリーシートにはそれぞれ書く欄があるので、違いがわかりません。

それとも、「志望動機」と「会社に入ってチャレンジしたいこと」はイコールでは結ばれないのでしょうか?


両者の違いや記入する上でのポイント・注意点などをどうか教えて下さい。客観論で構いません。
例えば、食品メーカーの企業を受けたとしてお願い致します。

A 回答 (4件)

♯3氏 どうも!



書き方が悪かったですね

そうです あなたが書かれているとうりです


同じ事を言いたかったのですが いいわましが悪かったようです


指摘ありがとうございます!



揚げ足取りでも何でもありません
    • good
    • 0

あんまり人の揚げ足を取るのはアレですが


No.1さんの「志望動機とはその会社に入る事になった理由であり」は違いますね。
入った事が前提になってます。志望動機とは志望するに至った理由です。入ったことが前提ではエントリーシートに書かれるはずが無いですから。(No.1さんスミマセン)

あなたが新卒就職か転職かで少し違いますが、新卒を前提にしましょう。
「志望動機」は、何故その業界を志望したのか。何故たくさんある会社の仲でその会社を選んだのかです。
「会社に入ってチャレンジしたいこと」は、あなたの強みを使ってどう会社に貢献できるかとか、どういうことに興味をもっているかで良いと思います。

被る事はあると思います。会社を選んだ理由に、その会社の強みのある分野に惹かれたと言い、チャレンジしたいこともその分野なら被ります。
    • good
    • 1

会社に入社を希望した動機は興味があるとか社風に惹かれてとか熱意など


チャレンジしたいことはより実践的に役職やポジション、商品開発や実績自分の能力を生かした自分の将来でのイメージなどではないかと思います。
    • good
    • 0

あなたは日本語がわからないのですか?



志望動機とはその会社に入る事になった理由であり

会社に入ってチャレンジとは その語のごとく会社に入れたらやてみようと思う
目標ではないのですか


これがわからないなんて情けないと思いますね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!