アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友VISAカードで、海外サイトにおいて支払いが拒否されることがあります。

今度、スペインに旅行することになったんですが、闘牛場を予約で押さえておこうと思い、
http://www.ticketmaster.es/にて、闘牛場の予約をしようとしました。
しかしvpass入力後決済しようとしたら、英語で「カード会社が支払いを拒否しました」と
出て、ダメでした。
そのようなことは今回だけでなく、海外を通じてのネットショッピングではほとんどはねられます。
クレジットカード申し込み時にそのような説明はなく、VISA対応してるなら何処でも買えると思い、海外物の購入を楽しみにしてた分、残念です。

質問は以下の三点です。
1.なぜ支払いを拒否するのでしょうか?
2.どのようなサイトを利用した場合、支払いが拒否されるのでしょうか?
3.支払い拒否について、VISAの方で何らかの説明はあるのでしょうか?(当社のサイトを見ましたが、そういった記述は見つかりませんでした。)

長くなってしまいましたが、お願いします。

A 回答 (3件)

>なぜ支払いを拒否するのでしょうか?



海外のネット事情は、非常に危険なのです。
安全性の観点から、一般カードでの海外ネット決済を中止若しくは制限しています。

>どのようなサイトを利用した場合、支払いが拒否されるのでしょうか?

日本国内から、海外へのネット決済の多くが拒否される様です。
ショッピング利用額が100万円を超えている場合も、拒否される様です。
正解は、三井住友カードしか分かりませんが・・・。

>支払い拒否について、VISAの方で何らかの説明はあるのでしょうか?

VISA自体の場合は分かりません。
が、三井住友カードでは「ネット決済専用カード」を用意して、国内外ネットショッピングの説明を行っています。
「三井住友VISAバーチャルカード」と言いますが、このカードだと可能かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が一ヶ月以上おくれて申し訳ありません。
ひとつずつに回答していただきありがとうございます。

確かに海外のネット決済は危険のようです。以後気をつけようと思います。

お礼日時:2010/10/03 17:14

今日は、クレジットカードで支払いを拒否される理由は大きく3つあります。


1つ目は、カード支払いで延滞等事故があった場合ですが、ご質問者の場合該当しませんね。

2つ目は、相手の(申し込みの会社)がVISAを取り扱っていない場合、結構このケースが
あります。MasterCardだけ扱っている場合も多く、特にJCBやダイナーズカードでは
はじかれる例があります。

3つ目は、購入しようとした会社に問題がある場合、(今回のワールドカップのチケットでも
問題になりましたが)VISAの持っている会社の信用調査に問題のある会社の記録がある
場合です。

Ticketmasteは、NASDAQにも上場しているこの手の会社では最大手ですので、信用不安が
ある会社だとは思えません。

一番考えられるのは入力間違え(名前や住所などを入力するとき、ある一定の時間を過ぎると
入力が無効になりますが、手続きは先に進められます。大体3分以内に入力することが必要です。)

再度、申し込みされては如何でしょうか。
カード事故さえなければ、問題なく購入できます。
私も、アメリカに転勤中はTicketmasteでNBAなどのチケットを予約していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

何度か試したのですがだめでした。
恐らく、三井住友VISAカードが海外サイトに対して厳しい対応をしているようです。
(調べてみると、オンラインカジノのような類のものは一切だめのようです)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 17:18

私自身は海外通販サイトではねられた経験は殆んどありませんが…



> 3.支払い拒否について、VISAの方で何らかの説明はあるのでしょうか?(

三井住友VISAのページでは
http://www.smbc-card.com/mem/service/sec/kaigai0 …
『お手持ちのカードが使えない』
⇒『通販業者の処理エラーが考えられますので、弊社までご連絡ください。』
と書かれているのでなんらかの対応をしてもらえるのではないでしょうか?

一度お尋ねになってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

もしかしたら、安全性に欠けるサイトだったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/03 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!