プロが教えるわが家の防犯対策術!

慰謝料請求で、起訴されました。
裁判所から送られて来た、相手の証拠として着信をカメラで撮ったものがありますが、○○ちゃんと私の名前が表示され、着信時間が表示されているのですが…私の携帯番号は表示されていません。
私の携帯の発信履歴を発行してもらったのですが…
相手が私から着信があったとする日時に、発信がありません。
どぅ言う事なのでしょうか?
意味が全く分かりません。
証拠とする物は、弁護士が作成しています。
なぜ、私の携帯番号を表示されていないのか?
メールはきちんとメルアドが表示されています。

A 回答 (4件)

まず民事訴訟の場合起訴という言い方はしません。

起訴は刑事事件で検察を経由して起訴されることです。

ご質問内容から民事訴訟だと思いますが。

>相手の証拠として着信をカメラで撮ったものがありますが、○○ちゃんと私の名前が表示され、着信時間が表示されているのですが…私の携帯番号は表示されていません。
私の携帯の発信履歴を発行してもらったのですが…
相手が私から着信があったとする日時に、発信がありません。
どぅ言う事なのでしょうか?

証拠の偽造かもしれませんよ。
このメールに心当たりはありますか?
なかったら、別のメールをあなたのメールとして提出してきた可能性があります。

民事訴訟は現役の弁護士さんが嘆いているくらい偽証、証拠の捏造がまかり通ってますので、まずはそのことを頭に入れて裁判におのぞみください。
    • 0

意味がどうも分かりませんね。

慰謝料の請求とは精神的損害賠償を求めるもので、これは民事事件。一方、起訴とは検察官が「この人は罪を犯したので罰すべきだ」と裁判所に審理と量刑を求めるものです。つまりこれが刑事事件なんです。

同じ法廷で民事と刑事事件が裁かれることはありません。あなたは「起訴された」わけではありません。

いま少し、事実を整理して書いてくれませんかね?

この回答への補足

ありがとぅございます。
訴状です。慰謝料請求の訴状が届きました。相手が主張する内容はでたらめでウソばかりです。
挙げ句には、私をストーカー行為があると主張しているのに、裁判沙汰にして後悔している等と言って連絡があります。相手の弁護士に迷惑してると言っても、無視してて下さい。裁判で話して下さいと言うばかりで…
こんな裁判ってあるのでしょうか。

• 0

いずれにしろ、あなたは訴えられたのですから、きちんと反証しなければ相手の主張は証拠として採用されます。

裁判官は証拠でしか判断しません。

あなたがゴチャゴチャ言っても始まりません。あなたが裁判に勝ちたいなら、きちんとした弁護士に相談するしかありません。
    • 0

やろうと思いゃ、写真なんて簡単に映画の「インセプション」みたいに日付やアドレスくらいね絵として作れる。

第3者の発信履歴がなけりゃ、偽造の可能性が高い。
 だけど、起訴された内容は、起訴されるべきモノの真実なら、なかなか味方はできないだろうね。そこがひとつも書かれていないので。不倫?なら、着信履歴が問題じゃないんでしょ?
    • 0