【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

虫歯を長年放置した結果・・・
歯医者嫌いの私は歯の治療を長年逃げ続けていたせいで、現在片側の奥歯から上下共に
4~5列根元から無い状態です(ほかにもまばらに歯が無いですが一番ひどい部分がここ)
その状態を長年放置していたせいで顔の形がゆがむ(片側にアゴが曲がる、歯の無いほうの頬がこけ顔が全体的に垂れ下がっている)、それが私にとってとても大きなコンプレックスとなっています。
そこで一大決心!!歯の治療をしようと思います!!
そこで問題なのが・・・私のような場合(顔のゆがみとか、規模の大きさとか)の治療には、
町で評判の開業医のようなとこに行けば良いのか?それとも大学病院や総合病院のような大きな
ところに行ったほうがよいのか?私のような場合にはどちらが適しているのでしょうか?
解りません・・・
どうかお医者様!歯の治療に詳しい方!なにとぞご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

開業医にでもあなたぐらいの患者さんは沢山こられます。

ですので、大丈夫ですよ。
ただ、大学病院が家から自転車で行ける距離にあるなどレアなケースであれば
大学病院にいかれてじっくりやるのも良いかもしれません。
いずれにせよ数年治療にかかる可能性もある症例なので
その点も加味して判断してください
    • 0
この回答へのお礼

数年ですか・・・今まで歯の治療を逃げ続けていた報いですね・・当方結構近場に総合病院や大学病院含め大きな病院は結構あるのですが、なんか待ち時間がかかるそうなので・・開業医の線で考えてみたいと思います、アドバイスありがとうございました!

歯医者さんの大小は気にしなくても大丈夫だと思います。

状態から見て入れ歯になると思いますが、顔の歪み等は歯を入れると自然に改善されて来ます。

勿論入れて直ぐ、と言う訳には行きませんが、徐々に正常な形に変化して(戻って?)行きます。

専門的なアドバイスは出来ませんが、
実は私も質問者様同様の状態で、意を決した歯医者に行った経験者です。

頬の不自然な凹みや、口周りの歪みやシワも自然に消えました。

因みに歯医者さん選びはネット検索で、地域指定した中から、口コミを参考に自分の目的に近い医院を選んで決めました。
    • 0
この回答へのお礼

大小は気にしなくても良いですか~回答者様も私と同様の経験者のようでとても参考になりました!
私もネットで検索してみます、ありがとうございました!

歯科医です。

とりあえず、町の歯医者さんで良いと思いますよ。
待ち時間が少ないですし。
大学病院や総合病院なんて半日仕事ですからね。

その先生が、どうしても自分の手に負えないと判断されたら、
嫌でも大学病院や総合病院に紹介されます。

まずは近場にかかりつけ医を作ることをお勧めします。
仮歯が取れたくらいで大学病院で何時間も待たされては割に合わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お医者様ですか!ありがとうございます!大きな病院だとやはり待ち時間も長いんですね~当方仕事もありますしそれは無理っぽいです・・開業医さんのほうで考えてみたいと思います、ご指摘ありがとうございました!!