電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、食器洗乾燥機を使いはじめたものです。(キッチンの下に装備されているタイプ)
動かすと、結構な音がするのですが、常識的に遅い時間は使用するのは近所迷惑なものなんでしょうか。。
どんなものかとご意見を聞きたいです。
主人が仕事から夜11時頃帰ってくるのでそれからだと夜12時近くに運転しなければいけない状態です。
ちなみに家は一戸建てです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も食器洗い乾燥機を使っています。

同じようなキッチンの下に装備されているタイプです。
家の中では、「すごい音だな」と思いましたが、外ではあまり聞こえませんでした。私の考えでは、この音自体は気にすることはないと思っています。でも、うちの場合は灯油でお湯を沸かします。外にボイラーがあります。その音の方が、近所に迷惑だと思っているので、深夜は使わないようにしています。

うちでも主人の帰宅時間が遅く、夜中12時近くに回すことになってしまいます。私や他の家族のものは、食べた直後に食洗機に入れますが、主人のものだけは翌日の朝、朝食の洗い物と一緒に入れます。

ご自身が気になるようでしたら、翌朝がオススメです。
迷惑かな~と思いながら運転させるのも、ビクビクしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、気になるものですから、dobelさんと同じようにしようかと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 15:23

食洗機の運転中に勝手口あたりから外にでて、耳を澄まして聴いてみて、やばいと思ったら時間帯を朝に変更すれば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度、外で聞いてみるのを実行しようかと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 15:22

ご主人のものはあらいおけにつけておいて


翌日の朝あらうのはいかがでしょうか。
お隣の事情も性格もわからないですし、
周りが静かな住宅街か、
商店街でおそくまで物音がするのかにもよりますし。
近所迷惑かどうかは
近所の人にその音が聞こえるかどうかで違うのでわかりません。
深夜、隣の家の音が何か聞こえてきますか?
(隣が起きていればの話ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住んでいるところは、静かな住宅街なので、ちょっと気になりますネ。
他の家の音は聞こえてこないのですが、(子供の泣き声くらいでしょうか)窓をあけていると、つつぬけという感じです。
やはり、遅い時間は控えようかと思います。

お礼日時:2003/07/27 15:20

こんにちは。



「ウ~ン、ウ~ン」と独特の重低音がしますね。
我が家は、棟続きでお隣さん宅とつながっているので、22時を過ぎたら使わないようにしてます。
himawari0550さん宅が、完全に一戸建てなら、騒音による近所迷惑にはならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただいますぅ。

お礼日時:2003/07/27 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!