アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエストと太ももで悩んでます!!太っているわけではは無いですが、下半身をもう少し引き締めたくて。エクササイズなどは好きで続く方です☆ですが結婚して経済的にも厳しいのでコアリズム的なDVDも手がでないし、ヨガやベリ-ダンスなどの教室にもいけない..こうしたらくびれたよ!!とか脚やせしたよ!!って方アドバイスください(>_<)何センチ減ったとか、どのくらいの期間で細くなったなど、よかったら詳しく教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

どの部位であれ、ダイエットには「有酸素運動、筋トレ、食事制限」の3つの要素が欠かせません。

まあ、食事制限だけでも体重は落ちますが、我慢だけのダイエットは続きませんし、ある程度の筋肉がなければ、体のラインもシャープにはなりません。
まず、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動を取り入れてください。30分くらいは目安に行っていただきたいです。外を走るのであればタダです。
次に筋トレ、用具を用いない自重トレーニングがよいでしょう。自分の体を使うのでタダです。

最後に、食事制限ですが、以下は私が行ったことです。少しは参考になるかもしれません。
(1)「あ~、腹減った!」という感じで食事をしないこと。
食事前に少し水分を多めに取ったり、ところてんなどのカロリーの少ないものを食べて空腹感を抑える。
(2)よくかむ
口に入れるものは少量にしてなるべく良くかんでください。50回前後!
(3)生野菜を多めに取る。しかもよくかんで!
以上のことがしっかりできれば、必ず体重は落ちていきますし、お金もかかりません。頑張ってください!自分のためです。
    • good
    • 0

1です。


やり方は普通(??)でOKですよ~~
足は肩幅に開いて、手は腰に、おへそを中心に早すぎず遅すぎず腰を回します。
私は気付いたらやる感じでしたが、朝晩とか決まった時にやった方が効きそうな気がしますね。
効果は1ヵ月くらいであったような・・・腰回しはずっと続けてるので
はっきりした期間はわかんなくなっちゃいましたが、結構適当でもちゃんと効果ありましたので(笑)
あとは日頃から姿勢を正しく!で頑張ってください!!
    • good
    • 1

自分は男性ですが、食事制限(カロリー調整)と合わせて


とにかく歩くことと、できるだけスローランニング
スローランニング=鼻歌が歌えるくらいゆっくりなスピードで
走ることです。

だいたい2日に1回は歩く(60分)かスローランニング(15分)

4月から始めて体重がマイナス4kg体脂肪率がマイナス4%
それに伴ってウエストや太ももも引き締まってきましたよ。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど☆スローランニングくらいなら出来そうです!!何事も一日にしてならずですね(^-^)v頑張って美腰・美脚目指します♪ありがとございます!!

お礼日時:2010/08/19 08:51

こんばんは



薄着をしない
暑いですが湯船に浸かって体を温める
あとは少し歩く距離を増やしてみてください
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!!冷えは下半身太りの原因の一つですよね(>_<)湯船に浸からずシャワーで過ごしてばかりなので、湯船に浸かって揉みほぐしたりしてみます☆

お礼日時:2010/08/19 08:45

腰まわしで太ももサイズダウンしました。


やり方も超簡単で、左右1分づつ腰を回してただけで3センチくらい細くなりましたよ。
でも骨盤が締まったからで、脂肪燃焼で細くなったって感じじゃないので、こっからどう細くするかって私もエクササイズ研究中です~~
よかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!!腰回しですか-(゜∀゜*)やってみます!!普通に回すだけでいいんですか?☆やっぱり骨盤のゆがみとかも下半身太りの原因なんでしょうね↓↓(^^;)どのくらいの期間で効果が見え始めましたか?

お礼日時:2010/08/19 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!