栄養士さん、管理栄養士さんに質問です

私は今高3で推薦を狙っているものです。
願書を出す際に志望理由など書かなくてはいけないのです。
周りに栄養士さんがいないのでここで質問させていただきます。
参考にさせていただきたいのでそれを了解の上で
質問に答えていただけると嬉しいです。

1,なぜ栄養士を目指そうと思ったのですか。
きっかけも教えてください。

2,調理師を目指そうと思ったことはないのですか。

3,あなたが考える栄養士と調理師の違いはなんだと思いますか。

4、どこで現在働いていますか。
今の職場に満足していますか。

5,栄養士として働いて嬉しかったこと辛かったことなど
話せる範囲でいいのであれば教えてください。

6,失敗談もあれば話せる範囲で結構ですので教えてください。

7,大学、あるいは専門学校で授業で一番辛かったことや
難しかった科目があれば教えてください。

8,朝は早いと聞くのですが本当ですか。

長々と書いてすいません。
ひとつでもいいので答えてくださったら嬉しいです。
文章がおかしなところがあると思います。
そのようなことがありましたら指摘してください。
最後に、お願いします。

A 回答 (1件)

「栄養士の仕事内容・栄養士になるには」というページがあります。

http://j.ashitane.net/job/%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5% …

管理栄養士さん2人のインタビューが紹介されていて、
1,4,5,8の質問の答えになる内容がインタビューページに含まれていると思います。
    • 3