アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、アメリカのアーカンソー大学リトルロック校に留学するのですが、NHKのBSドキュメント「リトルロック危機」で出てきた危険地区(黒人居住区)はどこですか?

近づきたくないので、お願いします。

A 回答 (1件)

昔アーカンソーのフェイエットビルに住んでました。

友達の中にはたくさんリトルロック出身の人がいました。

リトルロックは全米でも特に治安が悪い都市です。リトルロック周辺に特に治安が悪い地域があると聞きました。黒人でさえ夜は怖くて一人では歩けないと言ってました。確かPine Buffという所です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
もう、すでに、リトルロックに来ました。Broadmoorってとこにすんでるんですが(どちらかというと都心部よりちょっと南西)、アーカンソー大学の近所だからか、そんなに治安が悪いような気がしませんね。
調べたところ、治安が悪いのはリトルロックの東端(リトルロック空港の裏あたり)の物価の安い所みたいです。Pine Buffは隣のCountyなのでちょっと離れてますね。

授業が大学院なので夜遅くて8:35に終わるのですが、University Ave.が交通量が多く、賑やかのでその道を歩いて帰ってます。(徒歩7分程度)

ですが、十分気をつけたいと思います。