電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高二で高校卒業したらすぐにアメリカに留学したいんですけど、なにかしておくべきことはありますか??
卒業してすぐに留学ってできるんですか?なんにも分からないんですけどアメリカに留学したいです!!

A 回答 (3件)

受入れ先があるのかい

• 0

・GPAを限りなく、4.0に近づける近づける。

・TOEFLで高得点を取れるように、英語の実力を付ける。
 英語の会話力をつけておくことは必須。
・留学先の大学のホームページを熟読して、適応力を付ける。

以上の3項目は、最低限必要です。

それから、高校の先生に推薦状を書いてもらうように、早めに依頼しておくと良いでしょう。
推薦状は英文なので、書くのに時間が掛かると思いますので。。。

また、入学後は、寮生活なのか、アパート暮らしなのか等生活の仕方も調べて置くと良いでしょう。

因みに、イギリスの大学で留学生を扱っていた教授が曰く、「成功して帰国する留学生は、英語が話せるだけでなく、生活の仕方等も良く調べて来ていて、異文化に馴染むのが早い人が多い。。。」と。
    • 0

アメリカ(西洋文化の国)で生活にする者の常識を意識的に身につけることです。

朝起きて一番するのは、ベッド・メーキング。とにかく整理整頓ができること。
ドアの開け閉めを、音を出さないようにできるようになること。
宗教儀式とやり方、文化、慣習もできるだけ知っておくこと。

高卒ですぐに留学して、大学で問題なく講義が理解でき、質問ができなければ、大学は無理。また、日本の大学生のように、アルバイトで生活費の一部を稼ぐのは、できないような時間割なので、親が十分な資金力があること。
    • 0