アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェラーリF355からランボルギーニ・カウンタックまでの道のり

カウンタックオーナーになるのが夢の、第一次スーパーカ世代の独身男44歳です。

少年時代のスーパーカー熱が数年前に再発し、それなりの収入もあることから、来年の夏頃にフェラーリF355を購入します。最終的な目標はランボルギーニ・カウンタックLP5000Sです。

そこで質問ですが、F355からカウンタックにまでステップアップしてゆくには、どういう道のり(車遍歴)が好ましいでしょうか。F355を数年乗って、次にカウンタックにいきなり乗り換えても、問題はないでしょうか。8気筒F355から12気筒の512TR等を経て12気筒を経験してからの方がよいでしょうか。それとも、これは遠回りでしょうか。

因みに私の過去の車遍歴はシルビアS13、S15、プジョー207GT、ダイハツエッセ(現車)です。エッセは、来年フェラーリF355を購入するため足車が必要なので、プジョーを売って買いました。過去車はすべてマニュアルトランスミッションでした。

ドライブテクニックはヒール&トーができないヘタレです;;。公道をドライブするのが主ですが、ヒール&トーは必要ですか。少しはサーキットを全速で走りたいとは思いますが。

尚、非常に多額のお金がかかる趣味ではありますが、一生独身で給料は全て車に注いでお金の面は何とかなるということを前提としております。

以上、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

サーキットを走るわけじゃありませんから、ステップアップの道のりなんてのは無いでしょう。

社会的地位、対外的ステータスの到達点としてご自分で選ぶのでしょうから、最初からランボルギーニだろうと誰も文句言いませんし、それもアリです。

運転は1時間もすればすぐに慣れます。
個人的には、あの閉塞感は気が狂いそうですけど…事故らないように楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。閉塞感は気が狂いそう、と実車お持ちの方でしょうか、ステップアップの道のりなど関係ないとはNO1の方とも同意見で有益なアドバイスです。1時間もすれば運転に慣れるのですね。具体的にありがとうございました。

F355からカウンタックへ乗り換えるのがステップアップだとは思いませんがね

カウンタックが欲しいなら、最初からカウンタックに乗ればいいんじゃないでしょうか

テクニックなんて大した問題じゃありませんよ
この手の車は、購入する事よりも維持する事に難しさがあるので、楽しみながら維持できる環境を整える事に重点を置いたほうがいいでしょうね

>「ヒール&トーは必要ですか。」
ずいぶん罪な質問をしますねw
これについては、あえてコメントしないことにします
ヒール&トー好きな回答者が、色々教えてくれるでしょうw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ステップアップなんて関係ないなら、最初からカウンタックに乗ればいいですね。今のところそのお金がありませんが。維持する事の難しさ、楽しみながら維持できる環境を整える事の重要性、肝に銘じます。ヒール&トーの質問がずいぶん罪な理由が分かりませんが(経験浅いせいでしょうか)、ヒール&トーマニアな方に別途質問したいと思います。