プロが教えるわが家の防犯対策術!

白人の臭いは何ですか?

白人(コーカソイド)は黄色人種(モンゴロイド)にはない
独特のにおいを発しますよね?
これって何の臭いなのでしょうか?
そしてどういう効能があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

白人の多くは腋臭(ワキガ)です。

黒人は、ほぼ100%が腋臭だそうです。
対して、日本人を含むモンゴロイドは腋臭が少ないと言われてます。
腋臭は、フェロモンの一種と言われてまして、性的興奮を感じる匂いと同時に不快に感じる臭いになります。
香水は、腋臭をカムフラージュする為と言われてますが、麝香(ジャコウ)等から作った動物性の香水には性的興奮を覚える物がありますが、これもフェロモン効果のようです。
匂い(臭い)は人によって心地よく感じたり、不快に感じたりするものです。
一説によると、中国で伝説的な美女とされる楊貴妃は独特の匂いだったそうで、彼女は腋臭だったのではないかと言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それと、白人同士ではお互い臭いな、と思わないものなのでしょうか?
自分自身も同じ臭いを放っているため、他人の臭いも気にならないものなのでしょうか?

食べ物が原因じゃないでしょうか

特にチーズが原因だと思います
ヨーロッパで日本人は株臭いと言われました
なるほど味噌、醤油、酢主たる調味料はカビですものね

自分の匂いは分からないものです
    • 0

お礼のコメントありがとうございました。

私にも良く分かりませんが、自分の臭いは麻痺して気付かないようですので、同姓の似たような臭いなら気付かないかも知れませんね。
以前、自宅の隣(貸家)にガーナ人の女性が独り暮らしをしてました。
滅多に顔を合わせた事はありませんが、彼女は甘酸っぱい感じの臭いでした。
恐らく、体臭と香水が混ざった臭いだと思いますが、男性の私からは妖艶な香りでした。
彼女は、自分自身の臭いに気付いていなかったようです。
異性や他の人種は、嗅いだ事のない臭いは強く感じるのではないでしょうか。
    • 0