電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行⇔郵便局の預金入れ替え方法について教えてください。

現在、銀行を通常の預金先とし、それとは別に、貯金用として郵便局へ預金しています。

最近、手数料がかかる日時に銀行預金からおろすことが増えてしまいました。
一定額の預金があれば手数料が免除されるサービスもあるようですが、
貯金を郵便局にしている関係で、その一定額に達せず、手数料がかかります。

そのため、土日も手数料がかからない郵便局をメイン預金とするため、
二者間の預金を入れ換えたいのですが・・・

手軽だったり、手数料を払わずにすんだりする、良い方法はどのようなやり方でしょうか。

A 回答 (2件)

銀行でおろして

郵便局で預ける

この回答への補足

昔は銀行⇔郵便局の送金ができませんでしたが、現在可能であることを知りました!

手数料は多少かかるようですが、他に方法がないようですね。

皆さん、回答いただけて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

究極、そうしようと思っています。

ただ額が額だけに、ちと怖いのですよね。

回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行を止めて,例えば三菱東京UFJをメインにする。

ご存知のように,一定額の預金があれば(銀行によって預金額等のノルマは変わります),365日24時間コンビニのATMが手数用無料で利用できます。本当に便利ですよ。ゆうちょ銀行や都市銀行それに地方銀行のATMよりも,ATMが利用できるコンビニの方が多い世の中なのです。コンビにのATMをお財布代わりに出来ますよ。私は今は地方に居ますが,それでも重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じく、メインは銀行です。
サブとして郵便局を使用しています。

使いすぎないようにするため、上記のような使い方をしているんです(笑)

回答ありがとうございました。