プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京近郊でテント泊が出来る場所を探しています。

友人と3・4人で行く予定ですが
探している条件が何点かありまして、

1、川沿いであること。(いいスポットがあればこだわらない)
2、あまり人がいない所(混んでいない)。
3、車はないので、電車やバスで行けるところ。
4、出来れば直火OKなところ。

何かいい情報があれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あまりの暑さでエスケープしたいですね?



キャンプ場をお探しでしょうか?
拘らないようでしたら道志川沿いをお奨めします。
キャンプ場も多いですし施設の無いスポットが沢山あります。
橋本から青根まで一日2本バスが出ていたと思います。

施設のないスポットとは言え全て地主さんに無断で借用すると言う意識を忘れないで下さい。
キャンプした後を全く残さないのが基本です、裸火は危険(火災)ですし後始末(キャンプしたのがバレては駄目)が大変です。

シングルバーナーで美味しい焼き肉も、水さえあれば美味しい蕎麦も食えます。
ビールで乾杯の後、日が落ちたら持ち込んだ氷でハイボール!

是非シングルバーナーでのクッキングに挑戦して下さい。

話がそれてしまいました、済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
なかなか勝手に人の土地でキャンプするのも大変そうですね・・・

直火を避けたほうがいい場所も多いようなので、
早速シングルバーナー購入してまいりました!
使うのが楽しみです。

ほかにもアクセスがよくいいスポットがあれば
是非ご教授ください^^

お礼日時:2010/08/25 01:23

オートキャンプ場をお探しでしょうか?どこまでが近郊なのか人にもよりますが、秩父あたりでどうでしょうか?



あまりキャンプ慣れしていないようですよね。ただの河川敷を探しているのであれば、テント泊も直火もトラブルになるからやめたほうがいいと思います。警察に通報されて切ない気分になりそうです。

この回答への補足

車ではないのでオートキャンプ場にはこだわりはないです。

東京近郊といってもせいぜい行って奥多摩位でしょうか・・・

氷川キャンプ場などは何度か行っていますが、
いかんせん人が多いもので・・・

秩父などでもお勧めあれば教えていただければ幸いです。

補足日時:2010/08/24 00:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!