アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期何日目なのか?

先月の7月23日に生理が開始して、周期は29日~30日(安定)。
8月に入ってから、基礎体温を測り始めたばかりなので、私の場合高温期がいつと考えればよいのかわかりません。
ちなみに、生理予定は8月20日又は21日と予測(生理日での予測)でしたが、未だに生理は来ていません。妊娠希望です。

どなたか高温期が何日目と考えられるのか教えてください。

8月 1日 35.73
8月 2日 35.70☆
8月 3日 35.75☆
8月 4日 35.50
8月 5日 35.80
8月 6日 36.24
8月 7日 36.40
8月 8日 36.34
8月 9日 36.48
8月10日 36.40
8月11日 36.30☆
8月12日 36.30
8月13日 36.38
8月14日 36.28
8月15日 36.48☆
8月16日 36.65
8月17日 36.67
8月18日 36.73
8月19日 36.80
8月20日 36.83☆
8月21日 36.92
8月22日 36.87
8月23日 37.00
8月24日 36.83
☆仲良し

A 回答 (3件)

>高温期何日目なのか?


>どなたか高温期が何日目と考えられるのか教えてください。

私も高温期初日は8月16日頃と思います。
高温期9日目ですね。

低温期;8月1日から8月15日までの平均体温は、36.14℃になります。
対して、
高温期;8月16日から8月24日までの平均体温が、36.81℃です。

>妊娠希望です。

8月11日と15日の仲良しが期待できますが、排卵期間での妊娠率は30%以下です。

ちなみに、排卵日の5日前が性交の日だった場合の妊娠率は0%、
4日前は11%、
3日前20%、
2日前15%、
排卵前日26%、
排卵当日15%、
排卵翌日9%、
排卵2日後5%、
3日後0%
です。

頑張って、基礎体温を採り続けてください。
きっと、元気な赤ちゃんに恵まれますよ。

PS;
基礎体温を測りグラフにする場合、低、高温期の平均体温を線、2本ひいておくと高温期の移行が何となくわかるようになりますよ。
おりもの(子宮頚管粘液)の状況も良く観察しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
本日も37.03℃をマークしています。
とりあえず、穏やかな気持ちで様子をみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 12:34

日数を数えれば7~8日が排卵日で9日くらいから高温期に移行するはずですが。

。。

体温で見れば前の方と同じで16日くらいからのように思います。

基礎体温って本当に排卵日を確定するのが難しいです。
お医者様なら3か月分くらいの基礎体温表で結構分かるみたいですが。。。。
妊娠希望ならば排卵検査薬も試してみると良いと思いますよ。


妊娠していると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基礎体温、毎日コツコツとつけていきたいと思います。
また、わからないことがありましたら、質問させていただきますので、宜しくお願いします。

お礼日時:2010/08/25 12:35

16日ぐらいから高温期じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!