名古屋でイングリッシュ・パブを探しています。それも、私はあまりそういった所に行ったことがないので、入りやすく居心地の良い感じの所がいいです。カジュアルな服装で行けるような所がいいです。
値段やお店の雰囲気、メニューなども教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その名も「英吉利西屋」本店がおすすめです。

地下鉄伏見駅6番出口を出てすぐを右に折れたところにあります。御園座のそばです。
値段は、カクテル系が800円前後、料理はいろいろです。パスタやピザだと1000円くらい。
ちょっと大人の雰囲気です。
参考URLは名古屋のいろんなお店が載っています。

参考URL:http://www.doo.ne.jp/town/search/sakae/ge_date.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。お返事ありがとうございます。実は「英吉利西屋」は気になっていたのですが、中の雰囲気がわからないので入りにくい感じがしていました。でも、それほど値段も高くないようなので、一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/13 19:53

地下鉄東山線の覚王山、覚王山プラザの地下1階に名前は覚えていませんが(バンフィーズだったかな?)アイリッシュパブがあります。

スタッフもお客にもやはり外国人が多いです。メニューもアイリッシュスタイルです。おすすめは生のアイリッシュエールが飲めることです。ギネスもありです。気取らずにはいれるのですがおしゃれではないと思う。内装があまりよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。雰囲気は本当にアイリッシュって感じが伝わってきました。ただ、外国人が多いというのと、内装がいまいちというのが気にかかります。

お礼日時:2001/04/13 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブとは?

パブの意味を教えてください。
会社の上司に「新聞、雑誌、メディアなどのパブを確認しろ!」と言われたのですが、意味がわかりません。

よろしっくお願い致します。

Aベストアンサー

パブリシティ、のことだと思います。


広報紙、広報誌、公開されている情報という意味で使われているのでは?

Q『イングリッシュパブ』とはなんぞや?

「『イングリッシュパブ』のようなお店でキャシュオンバイ形式の飲み屋さん」というのは一体どういうものなのですか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

日本で「パブ」というと多分お酒の比率が高いような気がするので、あえてイングリッシュとつけたのかもしれません。イギリスのパブはお酒ももちろん出しますが、昼食を食べに行ったり、お茶・ジュースで一休み、というのも大丈夫なところです。

#1の方がおっしゃっているように、物とお金を引き換えるのですが、運んでくれたり、またはカウンターで注文、ビールなどすぐ出てくるものはそのまま待っていて(テーブルなどに戻らず)自分で運ぶということもあります。(後者の方が一般的なような気がします)

Qフィリピンパブはどうして「フィリピン」パブなんですか?カンボジアパブと

フィリピンパブはどうして「フィリピン」パブなんですか?カンボジアパブとかインドネシアパブとか北朝鮮パブとかないですよね。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は「インターナショナルクラブ」で働いていました。
在籍国は「フィリピン」「ロシア」「オーストラリア」「ルーマニア」「コスタリカ」「ブラジル」「日本」
もー大変です、それぞれグループがありますからね。
ちっちゃな戦争がたまにありますよ。
「フィリピンパブ」となってても他の国の女性が在籍する事もありますよ。
一つの国のクラブが良いです。
でも楽しかったですよ。

Q西船橋駅前のフィリピンパブの名前と電話番号

西船橋駅近くにあるフィリピンパブの名前と電話番号(又は営業時間)を知りたいのです。
ビルの上に「2階フィリピン、3階ロシア、4階日本」と書いてあるビルの店なんですが。
分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャングリラ047-432-3923
パブスナックかりん047-435-3640
西船橋でハブはこの2軒でした

Q「パブ男」って?

タイトルの通りです。
「パブ男」とは、どういう男性をさす言葉なのでしょう?

友人との会話に出てきたのですが、意味がわからず、テキトーに話し合わせちゃいました。

ご存知の方、教えてください。押忍。

Aベストアンサー

「パブ男」。主に若い女性を接客するメンズパブのスタッフを指す。

・・・とありました。
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/yume/y_990619.htm

参考URL:http://hokkaido.yomiuri.co.jp/yume/y_990619.htm

Qフィリピンパブに不法滞在で働いている人がいた場合客も逮捕されますか?

こんにちは。
よくフィリピンパブという従業員がフィリピン人のキャバクラのようなお店がありますが、テレビで不法滞在のガサ入れみたいな特集をやっているのを見かけます。
ああいうお店に客として居た場合、もし不法滞在で働いている従業員が居て警察の査察などが入った場合、客も犯罪になるのでしょうか?

Aベストアンサー

されないでしょう。客に取っては寝耳に水でしょうし。

Qロンドンのパブでの食事

8月にロンドンに行くことになりました!

今回は9歳の娘も一緒なのですが、観光する時に諸事情で私と娘2人で行動することが多くなる予定です。

朝、もしくはお昼ごろに1回パブで食事をしてみたいのですが、子供&女性の2人でパブに入っても大丈夫でしょうか?(何かの本で子供はパブには入れないようなことが載っていた気がしたのですが...)
また、アルコールはまったく飲めないので、お勧めのパブでの軽い食事程度のメニューと、ロンドン中心部でお勧めのパブがあったら教えて下さい。

あと、初歩的な質問で申し訳ないのですが、パブでの食事の時はチップは必要なのですか?

是非お知恵をお願いいたします!

Aベストアンサー

パブはビール飲みにはたまらない空間で・・・ってお酒は飲まないのでしたね。

夜は年齢制限があり21歳以上しか入場できません。完全に大人のための空間になります。禁煙化も徐々に進行していますが、タバコの煙も強いので、夜は入らない方がよいでしょう。昼は基本的に親と一緒なら子供も入れます。(当然アルコールはダメですが)特に郊外(田舎)に行くと、昼は「レストラン」として機能しているところが多いのです。

ロンドン市内はレストランも多いので、あまり食事が充実したパブは少ないですが、タイ料理やシーフードを出すところや、日曜日はサンデーローストといってロースト料理(ビーフ、チキン、ポーク、ラムなど)を出すところが多いです。
伝統的なパブフード(ステークパイ、フィッシュアンドチップスなど)もおいしいところはおいしいのですが、ロンドン市内ではいまいちなところが多いです。

パブでの注文は、バーカウンターで行います。
座っているところを示して(テーブル番号が振ってあるところでは番号を告げて)注文し、その場で支払ってから料理が来るのを待ちますのでチップは不要です。

昼間なら休憩場所(トイレ休憩)としても使えるので、まずは雰囲気のよさそうなパブに入って、、メニューや他の人の食べているものを観察して、気に入ったら料理や飲み物のお代わりを注文すればよいと思います。
わたしも初めてのパブで、料理がどうかわからないときはまず飲み物を頼んで、よいテーブルを探してとりあえず飲みながら、食事するかどうか決めています。気に入らなければ飲み物だけで終わり、トイレ休憩だったと割り切ってしまいます。

私は割りとハンバーガーはあたりはずれが少なくて、取り合えず何かというときには、ハンバーガーですね。日本のファーストフードのハンバーガーと比べると、パンはしっかりしていて、チップス(フライドポテト)やサラダも一緒についてくるし、肉ははっきり言って固いですが噛むとじわっと味が出てくるので好きです。

サンドイッチメニューは充実しているところが多いです。イタリア風にパニーニやフォカッチャ、フィッシュサンド(フィッシュアンドチップスのフィッシュ=白身魚のフライです)、BLTのサンドイッチなど付け合せも多いので、まずはサンドイッチ(含むハンバーガー)あたりがいいのかなと思います。
いきなり伝統的パブフードだと、日本人には油っぽ過ぎて、「あぁイギリス料理はしつこくて、イマイチだったわ・・・」となってしまうかもしれませんので・・・。

まずはいろいろ気楽にトライしてみてください。ノンアルコールの飲み物もいろいろありますので、カフェ代わりにも、食事もできるて、いろいろあるのがパブ(Public House)なのです。

パブはビール飲みにはたまらない空間で・・・ってお酒は飲まないのでしたね。

夜は年齢制限があり21歳以上しか入場できません。完全に大人のための空間になります。禁煙化も徐々に進行していますが、タバコの煙も強いので、夜は入らない方がよいでしょう。昼は基本的に親と一緒なら子供も入れます。(当然アルコールはダメですが)特に郊外(田舎)に行くと、昼は「レストラン」として機能しているところが多いのです。

ロンドン市内はレストランも多いので、あまり食事が充実したパブは少ないですが、タイ...続きを読む

Q飲みの席とかで居心地悪く感じるの俺だけですか? バイトの同期、大学の仲間 別にコミュ障ってわけじゃな

飲みの席とかで居心地悪く感じるの俺だけですか?
バイトの同期、大学の仲間
別にコミュ障ってわけじゃないけど
なんか居心地悪くて…
本当に気心の知れた仲間としか美味しくお酒飲めません。

Aベストアンサー

性格の向き不向きもあるけど、結局は場数だよね。
酒という緊張を緩和するツールをどう扱うかなので。
ホステスは、仕事を続けられる限りは、誰でも知らない人とその場限りの社交ができる。毎夜の仕事として酒があるから。

本当に気心の知れた仲間としか美味しくお酒飲めないのは、酒に酔う自分に気を使って、周囲にまで気を使えないから、仲間の信頼に依存してるからだし。
場数をこなせば、自分の酔い方での周囲との付き合い方が見えてくる。知らない人と酒を酌み交わすのだって実は面白い。

酔っ払った失態にビビって、自分の限界を知らない人は、逆に酒呑むと緊張する。限界を知ることで、加減も知ることができるので。
緊張して酒を呑むと、ダウナーに効くので、悪酔いする。すると酒の席に苦手意識を持つ。
自分を開放する為に酒を呑む人は、アッパーに働くので、誰とでも楽しく飲めるようになる。

人に好かれる酔っぱらいと、人に嫌われる酔っぱらいの違いって不思議だよね。
どっちもダメダメで迷惑かけるのに、しょうがないな〜と赦される人と、あいつはダメだって切り捨てられる人。

Qアイリッシュパブに行きたいのですが問題があります

いつもお世話になってます。
アイリッシュ音楽に興味があり、またパブの雰囲気も味わってみたいので、アイリッシュパブに行きないなと思っています。
しかし、私は英語が話せませんし、人と話すのも得意ではありません。
調べてみると、パブは社交の場で、初対面のお客さん同士でワイワイやるのが普通のようです。日本語ならともかく、英語で話しかけられると、嬉しくもキョドってしまうこと間違いなしです。
また、お酒もほとんど飲めません。一時間ビール一杯くらいが限度です。
このような私がアイリッシュパブに行くと厳しいでしょうか。
ひとりでまったり飲んでいても違和感のないアイリッシュパブははありますか?

アイリッシュパブへ行かれたことのある方、どのような雰囲気だったか、教えて頂けると有り難いです。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

まったく問題ないですよ!

まずお酒の強さについてですが、マイペースで飲んでまったく問題なし!僕もパブの雰囲気が大好きで、海外出張や海外旅行の時も現地のパブによく行きますが、外国人の方などはビールをゆっくり味わいながら飲んでます。(ガブガブ飲んで喉越しで味わう日本的な飲み方をしている人は少ないです)

また、英語についてですが、仮に外国人の方に話しかけられても笑顔でハロー程度返しておけばOKでしょう。(むしろタチの悪いのは、時々ナンパ目的で話しかけてくる輩がいることです。質問者様が女性であれば、気を付けてください。相手にしなければOKです。)

最後に社交の場かどうかですが、本場アイルランドなどは確かに初対面でも気さくにみんな会話していますが、これは国民性によるものでしょう。日本にあるアイリッシュパブであれば、客も外国人ばかりではないので、そんな雰囲気はあまりありませんのでご安心を。

ぜひ、気軽に美味しいギネスビールを堪能してきてください!

Qアイリッシュパブ?

アイリッシュパブ・イングリッシュパブ・アイリッシュバー・・・等、違いは何なのでしょうか?
アイリッシュパブに興味を持っていて、行ってみたいと考えているのですが、おすすめのお店・気をつけることなどありましたら、アドバイスお願いします。
ちなみに、一人で行っても楽しめる所なんでしょうか?

Aベストアンサー

アイリッシュパブ=アイリッシュ風のパブ
イングリッシュパブ=イギリス風のパブ
アイリッシュバー=イギリス風のBAR です。

私の店は○○風だぁ~!!

 と言えば決まります(^^;

だから、ただの居酒屋でカウンターに惣菜が並んでいても、オーナーがアイリッシュパブと言えばアイリッシュパブなんです(^^;

まあ、総じてスタンディングで注文時にお金を払うのが多いですね。

外国の方が多い店だと、それに物怖じしないのであれば楽しめますよ。物怖じするタイプだと一人で黙々と酒飲むしか無いですねぇ(^^;



 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報