プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道屋本舗に依頼した方!水道からの水漏れが止まらず、蛇口を交換したいのすが、水道屋本舗はいかがですか?

はじめまして。
水道屋本舗さんに依頼したことがある方にお伺いします。
沖縄に住む母親 から、「台所の蛇口が水漏れして困っている」と
相談を受けました。
母は、ポストに入っていたという水道屋本舗さんのチラシを見ているみたいなのですが、
初めて聞いた社名だったので、パソコンで調べてみたところ、
ちょっと気になる書き込みを見つけてしまって、このまま
お願いしていいものか迷っています。

ちなみに他の水道業者で思いつくのが、cmでみたクラシアンさんなのですが、
こちらも、心配になる口コミがありました。
結局のところ、どこにお願いすればいいのか、分からない状況です。

水道屋本舗さんに依頼された方、実際の対応などはいかがでしたか?
あと、蛇口を交換するとしたら、どのくらいの金額を想定しておけば
いいでしょうか。

もしよかったら、蛇口交換にかかった時間や、水道業者の対応など
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

2006年から去年まで沖縄県那覇市に住んでました。


一軒家でしたが、築10年以上経過しているせいか、
台所とお風呂でそれぞれ水漏れがあり、水道屋本舗さんに
修理をお願いしていました。

参考になればいいのですが。
覚えている範囲で、お答えしますね。


質問者様と同じような状況で、キッチンの流しの下にある
排水管から水が漏れて来たことがあります。
最初に気付いたのは、私の母で、水道屋本舗さんに
電話しました。


フリーダイヤルに電話して、台所の状況を説明し、
そのあと水道業者の方が家まで来てくれました。(水道屋本舗さんは24時間対応だったと思います)

流しの下をチェックしてもらい、水漏れしている個所や
排水管が老朽化しているので水が染み出していることを
分かりやすく説明して頂きました。
そして、水漏れ修理にかかる費用、所要時間などを
教えて頂き、修理をお願いしました。

金額は、1万5千円くらいだったとおもいます。
予定外の出費だったので、1万円以上は高いかな、と
正直思いましたが、水道屋本舗の人も感じがいい方で、
交換作業も手際がよかったので、おおかた満足です。

水道屋本舗はお願いしてましたが、クラシアンさんへはお願いしたことはなかったです。

もうご覧になっているかもしれませんが、
水道屋本舗、クラシアンの口コミです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 3

こんばんは! 正直クラシアンなどはあまり良い噂など等聞きませんし、値段は高額です。

当方の地域は水道屋本舗なる怪しげな業者はいませんし、クラシアンのCMはTVなどで流れていますが浸透はしていません。地域の業者が地元自治体と密接な関係があるからなのかと思います。他の回答者さんのおっしゃる通り、地域自治体に一度電話をして見てください。水道指定業者というものがどこの自治体でもありますのでそこの業者を紹介してもらえれば安心だと思います。値段的には工賃+蛇口代、ってなところですか。現場を見ていないので漏水しているところが分かりませんがびっくりするほど高額ではないと思われます。僕は北海道在住の設備業者ですがお話を聞いてみると同じ業者としてちょっと悲しくなる事例ですね・・・。
    • good
    • 2

 水道の修繕では、自治体(水道局等)が指定する指定工事店に修理を依頼するのが一般的です。

指定工事店でないと許可されていない工事とか、漏水の証明に指定店の印鑑が必要だったりする場合もありますので。
 多くの自治体では修繕当番店(地域とか時間とかで当番制になっている)と言うのがあって、役所に電話すると来てくれます。自分で直接依頼したいのなら役所に業者をいくつか紹介してもらう事も出来ます。

 >蛇口を交換するとしたら、どのくらいの金額を想定しておけばいいでしょうか。
 蛇口の値段+数千円って所だと思います。心配なら業者に依頼する時に聞いてみると良いでしょう。
    • good
    • 2

市役所、水道局に電話して下さい、市の指定業者を紹介してくれますので、


下記の業者は実際良い話を聞きません(人を見て取れそうならふっかけるので)
値段も地域にもよりますが、数千円~くらいでしょう、数千円が高いと思われるのであれば
ホームセンターで買い自分で取り付けした方が安くはつきますが・・・(バルブが効かなかったり、その他のこともありえるので業者に頼むのをお勧めします)
    • good
    • 2

地元の市役所 水道課へ連絡を取り業者を紹介して貰うの良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!