アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットから頻繁に切断されてしまいます。

またPCの(?)調子が良くないようなので質問させて下さい。
色々調べては見たのですが、PC初心者には難しい内容で;

ここ数日ネットから頻繁に切断されてしまいます。
切断というより…別の接続に切り替わったり、急にローカル接続・限られた接続?になったりします。
シグナルはどの接続も常に弱い、中状態(アンテナ2~3本)
ネットサーフィンしていようが、ゲームしていようがお構いなしに切れてしまいます。
接続時間もまちまちです。長かったり短かったり。

LAVIE/VISTA HP
光回線 
coregaのMISO(CG-WLBARAGM,CG-WLCB54AGM)

足りない情報があれば、私の分かる範囲でしたら補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>シグナルはどの接続も常に弱い、中状態(アンテナ2~3本)

自分で設置している環境でこの電波状態が良いとは言えません
設置場所を変えるなりしてもう少しましな電波状態になる個所に置けませんか?

現状の状態では周辺に無線がいっぱいあったり電気機器からの影響があった場合
弱いのではないかと思います
※ 中には電波状態良好(1mぐらいしか離れていない)なのに回線切れるといった
  相性問題が発生することもあります
  (同一メーカのものをお使いなので相性ってのは可能性は低いかもしれません)
  建前上ではWiFi対応で相互接続確認が取れているはずですが
  実際相性などの問題は存在します

身も蓋もないこと言えば無線って安定しない環境だとどんなに苦労しても安定しません
(機器劣化である時期から安定しなくなってくることもあります)

原因追究したいなら機器交換したり各種試行錯誤するしかありません
(機器購入で費用もかかるしそれで安定する保証はありません)
それが嫌なら有線使うしか方法がありません
    • 0
この回答へのお礼

>設置場所を変えるなりしてもう少しましな電波状態になる個所に置けませんか?
>身も蓋もないこと言えば無線って安定しない環境だとどんなに苦労しても安定しません
>(機器劣化である時期から安定しなくなってくることもあります)
>原因追究したいなら機器交換したり各種試行錯誤するしかありません
>(機器購入で費用もかかるしそれで安定する保証はありません)
>それが嫌なら有線使うしか方法がありません

PCを持ち歩いてみましたが、残念ながらどこも同じような具合でした。
以前は定位置で結構安定してました。
もうPCと周辺機器一式購入してから3~5年経ってるので、機器の劣化のせいかもしれませんね;

お金はあまりかけたくないと思っていますので
最終手段は有線になりそうです。

丁寧な回答ありがとうございました