アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の空き地の雑草に困っています。

新築の一軒家に住んでいます。
西側に空き地があるのですが、高低差があり、空き地の方が2m程高くなっています。
そこから雑草が生え、ぐんぐん伸びてうちの方に倒れ掛かってきています。
今では外壁にも当たり、北側に物干し場があるのですが、その一部にも覆いかかってきています。

雑草が伸びてきたあたりから、うちの中に虫が入ってくるようになってきました(T_T)
網戸にもよく付いています。

その為、空き地の持ち主に雑草をどうにかしてもらおうと、役所に電話をしました。
役所は、実際に現場に来てくれ写真を撮って除草依頼を郵送してくれました。
そうしたら、空き地の持ち主が役所に来て、もとは山林だったのを宅地にさせられたとかで裁判中だから除草はしないと言ってきたそうです。
そうは言ってもこのままなのはイヤなので、私たちが除草するので許可を取って欲しいと役所にお願いしたところ、「嫌だ」と言われたそうです。

虫が大嫌いな私は、洗濯物を干すことも出来なくなりました。

どうしたらいいでしょうか?

「隣の空き地の雑草に困っています。」の質問画像

A 回答 (7件)

こんばんは



私もこっそり熱湯をまいてみてはどうですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

窓を常時締め切って、洗濯物は室内に干せばいいでしょう



我が家の隣も更地で雑草天国状態です

まだまだ暮らし始めてから1ヶ月くらいですが、虫とかが入ってきたりするので窓はまだ一度も開けたがありません

春秋は花粉、冬は寒いし夏は暑いので、今後も非常時以外は窓は開けないと思います
    • good
    • 1

これからの時期、一晩中コオロギが鳴いて眠れなくなります。


深夜よく殺虫剤を撒きに起きたことがあります。
民法上は難しいです。
とりあえず物干しは、南に移した方が自然な気がします。北側の物干しはあまり聞きません。
    • good
    • 3

わが家の前も空き地で雑草がすごいです。


勝手に除草剤まいちゃっていますけど(;^_^A
    • good
    • 5

切ってはいけません


窃盗になります

除草剤を撒けばいいです
    • good
    • 2

これで毎日1本ずつ切っちゃいましょう。


http://gakubun.jp/shop/html/products/detail.php? …

一度にやると目立つのでご注意を。
    • good
    • 0

簡単です!



勝手に草木を切ってしまえばいいのです!

但し その土地には入らないでやりましょう

で、 勝手に切ったとモメたとします


1. ウチが切った証拠があるのか?

2. ウチの敷地に断り無しに侵入しているがそれは問題ではないのか?


この1と2をうまく使ってタテにして
ハナシをややこしくすればいいのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!