アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生で名城高校に行きたいと思っています。今、内申41で偏差値62くらいです。名城大学の薬学部に行きたいのですが高校は進学クラスか特進クラス、どっちを受けるべきでしょうか?


あと、私は名城高校に入ったら水泳部に入りたいんですがお金はいくらくらいかかりますか?


お願いします。

A 回答 (4件)

現在名城高校生です。

特別進学クラスに通っています。

内申点41、偏差値62でしたら、特別進学クラスも狙えると思います。推薦でも大丈夫だと思います。

が、

将来名城大学薬学部への進学を希望しているようですので、一般進学をおすすめいたします。

何故か、といいますと、特別進学クラスは国公立、難関私立大学を目指すという位置づけになっているため、
理工学部以外の推薦を貰うことができません。(そのほか私立大学の推薦も一切ありません)

そのため、名城大学進学希望者は一般進学クラスに入ります。

それから、特別進学クラスだと、部活動に入るのも先生との相談がいります。
私は水泳部に所属していない為、水泳部で必要なお金はお答えしかねます。申し訳ありません。

他の一般進学と特別進学クラスの違いといえば、一年次に学習合宿があったり、土曜や長期休暇の補習、7限授業(木曜は6限、補習が入って8限になることもあります)というところでしょうか。


補足ですが、理工学部に関しては、特別進学は一般進学よりもはるかに良い推薦がもらえますよ。

ですが薬学部をご希望のようなので、一般進学クラスをおすすめします。
因みに、名城の薬学部は九州地方での就職採用率が高いらしいですよ。(具体的に詳しくは知りませんが…)
    • good
    • 1

書き方が悪かった。



自分の夢例えば
「自分の限りない可能性・能力を信じ、努力家になり、必死に勉強に集中し、東大に入ります」

これを信じて
寝付く前(一番効果があります)、朝目覚めたら、日中思い出すたびに
自分の心に言い聞かせるのです。
真剣にやれば、1週間後に少し変化が現れます。
ノート、教科書に書いておくのも良いです。

これを信じて頑張れ!!
    • good
    • 1

やっと返事が来たか。


貴方の好きな処で今より良い大学。
東大でも可能だよ、信じる気持ちがあれば。
信じても、直ぐに努力を始めないのがコツなんです。
努力初めてやっぱり無理だと思ったら絶対に出来ないんだから、こんな努力はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします!!

お礼日時:2010/08/28 12:20

もっといい大学にしない?


その気があったら回答に一言

この回答への補足

もっといい大学ってたとえばどこですか?

補足日時:2010/08/28 08:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!