電子書籍の厳選無料作品が豊富!

核武装した日本の原潜が極秘裏に就航されていたら、あなたはどう思う?
賛成の人もいるのかな。。。

A 回答 (6件)

日本は民主主義国家であり、国民主権であって、


国民の合意なくそのような施策をとること自体が間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
秘匿性ある軍事力は、秘匿してこそ意味あるのかな、と。
仮定の質問で、すみません。

しかし、もし核武装したアメリカの原潜が、日本海に展開してても、
日本人は誰もわからない。日本の領海に勝手に入られていても
わからないのは、問題ですよね。困ったものだ。。。

アメリカ国債を日本が大量に買うのは、アメリカに守ってもらおう、
ていう、何か、目に見えないものを感じます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 04:52

折角、核を持つなら核を見せびらかさなきゃ抑止力が働かない。


極秘裏の核開発やってる政府があったらアホやな。
税金の無駄遣い。
    • good
    • 0

核武装した日本の原潜が極秘裏に就航されていたら、あなたはどう思う?



○ 政府が国民の生命・財産を守るために必要とするなら特に反対はしませんね。
民主政治はややもすると愚民・欲望民主主義になりかねないところがあるので、国際的、国防的、外交的に必要とするのであればやるべきことはやるのが国民の上に立つと言う事ですからね。当然、その責任は取るべきですがね。
    • good
    • 0

あぁ、沈黙の艦隊  独立戦闘国家 やまと  だっけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。
少しだけ読んだことはあります。

お礼日時:2010/08/29 04:33

もし、今の日本の軍事力において、その指揮権は首相に帰します。


菅や鳩山のような人間しかいない民主党に、指揮を委ねるの? あり得ない。
彼らでは、敵国が日本に侵攻する際の尖兵になりかねません。

精神年齢がそこまで満たされていません。
子供が刃物を持つのは危ないよというのと、同じレベルですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。
菅さんなら、私はよいかも。。。
核兵器はよくないけど、原子炉はいいと思う。
原潜くらいないと、日本海の秩序が心配です。

お礼日時:2010/08/28 19:55

いまの政治家を見ていて、そのようなあざとい国とは思えませんが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。
国を守るため、国民をだますこともありえるのかな、と。

お礼日時:2010/08/28 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す