プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原爆投下は悪だったのでしょうか?
私は善とは言いませんが決して悪とも言い切れないと思います。
核兵器がない社会が理想ですが、強きが正義なのです。
日本も核武装すべきなのです。
争いというものは人間に理性がある限り決してなくなるものではないのです。現代の人間は決して原始人ではないのです。

A 回答 (14件中1~10件)

>原爆投下は悪だったのでしょうか?



当時としては、威力や人的被害や後遺症についても不明確な部分があったので、それを差し引いて考えれば、なかなか降伏しない敵に翻意させるための兵器と言えないこともないです。

今は、兵に対しても使うべきでない兵器であることは明白です。

>日本も核武装すべきなのです。

抑止力として、ですね。ただし、近隣の核保有国はその使用を恫喝に使うぐらいなので、抑止力として機能しないかもしれませんし、報復兵器として使うメンタリティを日本人は持ち合わせてないかもしれません。

本質的に核クラブは、抑止力、最終期の報復兵器のみとして使うこと、それを理性、仕組みで抑えられることを以って構成されていました。恫喝に使うのは一番駄目なことで、核クラブからパージされるとともに、その国が持つ核を取り上げることができるかどうかが試されています。
    • good
    • 0

原爆投下は悪です、明らかに武器を持たない市民を殺害しています、


殺すな、殺させるな、殺すものは、殺されるbyブッダ

兵士は殺すものだから殺されても仕方ない、降伏して武器を捨てなければいけません、
原爆投下は、殺さないものを殺している
    • good
    • 0

おっしゃる通りです。



核兵器と中距離弾道ミサイルの開発研究を今から始めるべきです。
    • good
    • 0

>争いというものは人間に理性がある限り決してなくなるものではないのです。



理性ではなく感情じゃない?
感情を理性で抑えるでしょう

頭にきたからぶん殴った
感情が理性を支配している

しかし民主主義は、有権者の感情が優先します
アメリカの始めた戦争の大半が感情です

「韓国とは断交だ」これが感情的

感情的はバカ
理性的は賢い
    • good
    • 0

原爆投下は悪だったのでしょうか?


 ↑
悪でした。
・非武装の一般市民を殺しています。
・ドイツには落としませんでした。
 つまり、人種差別の疑いがあります。


 原爆投下を受けて、全米キリスト教会連邦協議会のサミュエル・
カバート事務総長はトルーマンに
「多くのキリスト教徒が動揺している。それが無差別破壊だからだ」
と電報を送りましたが、トルーマンはこう返信しました。
「獣を相手にするとき、あなたはそれを獣として扱わなければならない。
大変残念だが、それでも真実だ」

 戦後も「後悔していない」「全く心が痛まない」と
繰り返し語りました。
1958年のCBSの番組で、道義上の問題があるので決定は
難しかったのではないかと問われると、
「とんでもない。こんな調子で決めたよ」と、
ボーイを呼ぶように指をパチンと鳴らしました。




核兵器がない社会が理想ですが、強きが正義なのです。
日本も核武装すべきなのです。
 ↑
当然です。
あのとき、日本が核武装していたら
広島、長崎は無かったでしょう。

日本は唯一の被爆国だからこと、
核武装する権利があるのです。




争いというものは人間に理性がある限り決して
なくなるものではないのです。
現代の人間は決して原始人ではないのです。
  ↑
縄文時代には、戦争は無かった、と
言われていますね。
    • good
    • 1

原爆投下は悪だと思いますが、核武装が悪とは言い切れないと思います。

日本だって、当時は核兵器開発をやっていたのですよ。もし日本が米国と同時に原爆開発に成功し、それを伊号400に乗せてサンフランシスコ湾内に特攻できるようにしていたら、アメリカは決して原爆を先制使用しようとは思わなかったでしょう。
    • good
    • 0

>原爆投下は悪だったのでしょうか?



原爆投下は悪魔の所業で、人類にとって最悪の出来事でした。

そして、それを謝罪する事なく、正当化し、戦争の早期終結の為と言う話にする替えた米国は、未だに日本人を同じ人間として見ていない、鬼畜米英であり、この世から消えるのが相応しい存在の国家です。

反米思想の強い国家の繁栄も顕著になっていく時代を迎え、そろそろ、広島原爆の日は、米国の行った大量虐殺ジェノサイドを、国民が真正面から非難し、米国に猛省を促す日に制定しても良いのではないかと。
    • good
    • 2

追記)



ロシアは民間人を殺しているから
避難されているが
キミはアメリカ人が
何十万の日本の民間人を
殺したか
知らないのか?

冷静に考えろよ
いい大人なんだから。ww
    • good
    • 1

人が人を殺すのは、人が動物だからです。



しかも悪いことに、知恵があるので大量に人を殺すことを考えました。

これを良しとしてはなりません。

人が人を殺さないように理性を使うのが現代の人でなければなりません。
    • good
    • 0

当時も国際条約で


大量殺りくは禁止されている。

いまでこそロシアは国際条約違反だとか
言ってるが
アメリカも同じ穴のムジナ。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!