【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

身長165cmで体重41.5kgは痩せすぎでしょうか。
18歳 女です。

A 回答 (8件)

18歳なら別に大丈夫じゃないかな?

20代・30代になっていけば段々ボリュームも付いてくると思います。
40kgはきらないように気をつけてれば良いと思いますけどね。
今の体重で風邪をひきやすかったり、息切れとかあるなら
もう少し太ってもいいかもしれないですが
無理に体重つけなくてもいいと思いますよ!
    • 0

痩せすぎですね・・・

BMIが18以下になっちゃうとまずいですよ。
50キロを目指して骨と筋肉をつけてください。

ちなみにBMIが18以下の人は、標準より10年弱寿命が短いです。
老化が早いと言うことですよ。

若いうちにしっかり筋骨を鍛えておくことが、老化防止には一番ですよ。
    • 0

身長が男子標準で、体重が12歳の頃の体重なので、少し痩せすぎだと思います。

日本人女性の初潮初来年齢が12歳で、初潮初来体重が43Kgなので、体重を43Kg以上にすると良いと思います。

あなたのモデル体重は、1.65 * 1.65 * 18 = 49Kgですから、
ジョギング、スクワット、腹筋、腕立てをして筋肉をつけると、スーパーモデルのような綺麗な体型になれると思います。
「身長165cmで体重41.5kgは痩せす」の回答画像6
    • 0

BMIの標準は18.6~ですが、貴女の場合は15.2ですから痩せすぎです。

痩身好みの現代にあってもBMIはせめて17にすべきでしょう。46.5kgです。ほぼ同じ身長の私の娘(年齢は貴女のほぼ2倍)は47kgで、格好いいスタイルです。

女性は性ホルモンの関係で皮下脂肪がつきやすい体質で、ある程度は体脂肪(とくに皮下脂肪)がついてふくよかさがないと、女性としての魅力に欠けます。バストのふくらみはおもに乳腺と体脂肪によるので、もうちょっと太らないと出るべきものも出なくなります。
    • 0

よく生きてるな...

というのは大げさですが、かなり痩せすぎです。
もしダイエットしてそうなったのなら、直ぐに中止してください。
    • 0

痩せすぎです。

165なら少なくともあと5キロはあったほうがいいですよ。
50キロくらいあればベストです。
スマートな女性は憧れますが、ガリガリだとマイナスイメージです。
あなたの体型がどんなかわかりませんが、もし骨が浮き出るくらい痩せているのであれば少し肉を付けたほうがいいと思います。
    • 0

理想体重は55キロ前後でしょう

一寸痩せすぎですね(^-^)
生理は安定していますか?
安定していなければ痩せすぎの為です
規則正しい生活をして、体重を増やしましょう、
有る程度脂肪が付いている方が痩せすぎの女性よりは魅力的ですよ(^-^)
    • 0
    • 0