天使と悪魔選手権

ロッテー太平洋戦は遺恨試合?

昭和40年代後半~50年代前半にかけての話です。
阪神ファンの父は生前、よく後楽園球場に巨人ー阪神戦を観に行ってました。
阪神ファンなのにロッテー太平洋戦も観に行っていたそうです。

「ロッテー太平洋戦なのに、なんで後楽園球場で?」
と、思いましたが、当時のロッテはフランチャイズ球場が無く、
ジプシー球団と呼ばれていたのを調べて分かったので、その謎は解けました。

どうやらロッテと太平洋の間で遺恨があったらしいのですが、
いったい何に端を発して遺恨試合まで発展してしまってのか?
その内容がわかりません。

どなたか御存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

 ウィキペディアを参照してください。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!? ヤラセだったの・・・
それにしても凄まじいですね。
今でもマナーの悪い観客を時々見ますが、
比べ物になりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!