プロが教えるわが家の防犯対策術!

メル友の男性に彼女ができました。
前にもここで彼について質問した者です。

メル友とは、もうすぐ二ヶ月くらいの付き合いになります。

一ヶ月程前、毎日何通もやりとりをしていました。
内容も濃い薄いに関係なく、お互い楽しい感じで続いており、相手がぶちってしまっても翌日の朝には必ずまたメールが届きました。

しかし、ある日、気まずい流れになってしまった後、少しメールの頻度が減った気がしました。(彼が口を滑らす⇒私が正す⇒謝られる)

『最近メール減って来たから寂しいなぁ』『彼女とかその内出来ちゃうんだろうなぁ』(元々、彼女欲しい欲しい言ってました。)
とか思い始めてた矢先、
『彼女出来た!』と報告メールが来ました。かなり嬉しそうでした。

それからも、メールぶちられながらもぼちぼち続いています。

・彼24、私18、お互い顔は知っています。彼女さん19

・私 中部、彼 関西

・電話は一度(2時間程度)しています。お互い『またしよう』と何度か言いながらズルズル。

・以前、二度程『会いたい』と言われましたが、警戒してうやむやにしてました。(来てくれるらしいです。)

・彼女さんが出来てからも、『また電話しようね』と言われました。

・おそらく彼は彼女にベタ惚れ。

・今、メールは一週間に2、3回、一回のやり取りも2、3通に激減しました。内容も以前よりは淡泊です。

・今もメールは基本向こうから。ぶちるのも向こう。

・かなり恋愛対象ですがまだ友達です。

なんだかんだ内容はなんであれ、ちょこちょこ連絡をくれているのは、プラスと捉えて良いのでしょうか?それとも今となっては暇つぶし??キープ?

又、彼は彼女が出来たからメール自体控えてるのでしょうか?飽きたから?あたしからメールを送るのは有りなのでしょうか?

そして、今更、かなり信頼できるようになってきて『会いたい』と思い始めてますが、彼女さんが居る間は駄目ですよね??(彼女さんが居る間は、絶対友達としてです。)

いくつもすみません><
答えにくい質問ですみません;;よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

> それとも今となっては暇つぶし??キープ?

いいえ。
以前から、今も、『メル友』です。

彼にも「メル友と会ってみたい」という気持ちはあったでしょう。
それが出会い(付き合いの始まり)になるかもしれない、と。
出会いは訪れなかったので、あなたは『メル友』という認識は変わっていないのです。

だから、自分にとって嬉しい出来事(彼女ができた)と友達に話す様に、あなたにメールで伝えます。
(友達にはちょっと恥ずかしくて話しにくくても『メル友』だから気兼ねなく話せるって事もありますよね)
逆に、あなたから「彼氏ができた」と彼にメールすれば、彼は喜んで応援してくれたと思いますよ。

メールが減ったのは、彼女とのメールが増えたから。
意識して控えてるとか、飽きたから、では無いと思います。

では、逆の立場だったら…
あなたの想っていた身近な男性と付き合う展開になったら?
メル友とのメールは減りませんか?きっぱりやめますか?それは飽きたから?
それとも、変わらず同じ頻度でメール交換が続きますか?(あなたの彼にしてみれば嬉しくないですけど)

あなたは『メル友』。
あなたからメールを送ることは何も悪くありません。
「彼女できたみたいだから…」とメル友解消もありだと思いますし、「彼女が焼きもち焼くから…」と解消させられたりも有り得ます。

「彼女とうまくいってる?」
と焼き餅や嫉妬ではなく言えるようでないと、今後『メル友』として楽しく続けられないかもしれませんね。

私が恋人できた側なら、恋人に異性のメル友が居ることを伝えるし、メル友には応援して貰いたいと思う。
逆の立場なら、応援するし、メールは返信が無くなるまではポツリポツリと続けます。
メル友って、恋人でもなく友達とも違った種類の友達関係ですよね。

相手の恋人が許してくれるなら、メル友として会ってみるのはいいと思います。
でも、今のあなたはただのメル友として会う気持ちでは無いので、やめた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうですね。あたしの認識は少しずれていた気がします‥;;
彼とはネットからメル友になったんですね。
個人的に、ネットは本当に別次元。
唯、メル友となると一気にこちら側にお互いが踏み込むイメージがありました。

一応、『メル友メル友』と思って連絡は取っていたのですが、
電話もしたりして、凄い気が合って楽しくて、その内に、ちょっとずつ『メル友』『リア友』がぐちゃぐちゃになってたかもしれません。恥ずかしい限りです‥。

『会う』までは、どれだけ経っても『メル友』ですね。
なんだか『メル友』として仲良くしていける自信が出てきました。

>逆に、あなたから「彼氏ができた」と彼にメールすれば、彼は喜んで応援してくれたと思いますよ。
確かに恋愛話振られて『好きな人いない』言ったら、しょんぼりされましたね‥。

>それとも、変わらず同じ頻度でメール交換が続きますか?
これは‥やましい気持ちがなければ、出来てしまいそうな気がします。
(唯、今更ですがメール自体は苦手だから、基本は送らないです‥‥)

>「彼女とうまくいってる?」
>と焼き餅や嫉妬ではなく言えるようでないと、今後『メル友』として楽しく続けられないかもしれませんね。
本当に、こういう素直な発言が出来るようなりたいです。
なんか『お節介かなぁ』とか思って口出しはあまりしてません‥。
最初に、祝うついでに惚気るよう煽っただけですかね‥。
めっちゃ惚気てくれたので嬉しかったのを覚えてます。

>私が恋人できた側なら、恋人に異性のメル友が居ることを伝えるし、メル友には応援して貰いたいと思う。
>逆の立場なら、応援するし、メールは返信が無くなるまではポツリポツリと続けます。
なるほど。

>メル友って、恋人でもなく友達とも違った種類の友達関係ですよね。
ネット友達よりもリアルに近く、唯決してリア友ではない‥ですかね。学びました。

なんだか一瞬だけ寂しい気持ちにもなりましたが、はっきりした気がしてスッキリしました!
ありがとうございました!

『会う』『会わない』は今は頭から追い出す事にします!

ahirunrunn さん、こんにちは。

確かに、難しい質問ですね。

今の方が幸せという気もしますし、気持ちに正直に行動するのがいいとも思えます。

まず、認識しなければいけないかなと思うのは、
相手にとってメル友は恋愛のきっかけになるかもしれませんが、
メル友の状態では恋愛対象でないかもしれないという事実です。

そうすると、早く合って、早くホテルにいってエッチしてとか、
早いもの勝ちになるのかもしれませんが、
それはそれで悲しい関係になるのかと思います。
(本人たちがそれでいいのならいいのですが。
 だいたい男の子はそれでうまくいくのなら複数相手を持ちたがるので)

ahirunrunn さんがメル友の状態でずっといることがOKならば、
このまま時々連絡する仲で言いかと思います。
恋愛に対する態度としては、
現在の彼女との競争に割って入っていくことだと思います。
その結果、メル友を失うことになるかもしれませんが、
そこは覚悟次第になるかとおもいます。

この回答への補足

ありがとうございます!!
ご丁寧な回答ありがとうございます‥

そうなんです;実際なんか遠くで一人じっとしてるのが悔しくて;メールもくれたかと思うと終わってしまいますし;

『会う』という事に関して、そのような事は、一応可能性として頭にはあります‥。
嫌と言いますか、そういう目で見られるのは大嫌いなので、そういった関係は絶対に嫌なんです。

でも個人的には信じてます。
多分、以前誘われた時も純粋に『遊ぼう』って言ってくれてたんだと思うんです。
何も確信はありませんが‥。
ただ、相手が車なので余計警戒はしてしまいます。

質問文に書き落としてしまったのですが、彼は私の事を『かわいい』『良い子』と連呼してました。
そして『妹みたい』と言われました。
今は殆ど言われません‥。

年齢のせいもあると思いますが、対象に入っているのかもよく分からないです‥。
こんな餓鬼、本当に妹みたいにしか思われてないかもしれません。

恋愛でも友達としてでも、もっと仲良くなりたいってのは変わらないです。
だから、もう(あの)メールだけでは進展しようが無い気がするので電話したいのが半分本音です。

>恋愛に対する態度としては、
>現在の彼女との競争に割って入っていくことだと思います。
>その結果、メル友を失うことになるかもしれませんが、
>そこは覚悟次第になるかとおもいます。
これはちょっと私には出来ないかもしれません‥。
メル友を失う事が怖いというよりも、メル友という分際?身分?であまり強くいけません‥。やはりまだ電波のみの関係で。

臆病でごめんなさい。
こう真剣に考えていると、自分の実際の思いを改めて思い知らされます。
どちらかと言いますと、避けていた方向なので‥。

会うのならば、今は彼が別れるまで構えてる状態です。
『このまま結婚するのかなぁ』とかも思ってます。

距離もあるし、彼女さんおられるし、いくら友達としてでも、やはり会うべきではないですよね‥?><
逆に男性としては、そういう割り切りってしてくれるかがよく分かりません‥。

なんか長ったらしくてごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!!

補足質問の後ですいません><
未だにお礼と補足の使い分けが曖昧でした。
ありがとうございました!
とりあえず現状維持したいと思います‥。