アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

私は仕事で業務用冷凍庫の中で作業することがほとんどで段ボールなど重いものを運んだりします。
とても体が凍えてしまい芯から冷えきって元の状態に戻るまで1時間以上かかります…

妊娠には冷えは大敵と聞きとても不安になりました。(近いうち子供が欲しいので)
もし妊娠出来たとしても仕事を続けるのは体に悪いと思いますか??

A 回答 (1件)

何でも良いので、できるだけ冷えから身を守った方が良いと思います。

最近では、夏でも使い捨てカイロを売っている店もあるので、それを使うと楽になりますよ。私自身冷え性で、どこを温めれば効果的なのか調べて、使い捨てカイロをそこに貼っていました。お腹と肩甲骨が効果的だそうです。太い血管が通っている部分(大きな筋肉には、太い血管が通っています)に貼ると、その部分の血が温まって全身をめぐり、手や足などの末端まで温まるということでした。

もうすでに実践されていましたら、ごめんなさい。冷えは、確かに妊娠の大敵です。自律神経がやられてしまって、妊娠以前に、最低限の健康すら心配です。重い荷物を運ぶということですし、妊娠後は辞めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お腹と肩甲骨に貼ると効果的なんですね!とてもいいアドバイスどうもありがとうございます!!
やはり重いものを運ぶ事も妊娠中はよくないですよね…仕事では結構無理する性格なのもし妊娠しても同じように頑張ってしまうと思います。
やはり無理は禁物ですよね!!