アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いったん減った体重を戻したくない。

親には食べろと言われるんですが、言われるとますます食べたくなくなって。163で46。少し前は、50だったんです。

あとどれくらい落としても大丈夫ですかね??
体脂肪率は18パーセントです。

A 回答 (4件)

あなたの容姿と年齢が解らないのでなんとも言えませんが、

その身長でその体重ならこれ以上落とさない方が良いのではないでしょうか?

それと、僭越ながら、食事量を減らしてのダイエットは10年以内に激太りする確率が大ですのでほどほどに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
激太りしないよう、気をつけます。

親には食べろと言われるんですが、言われるとますます食べたくなくなって」という心理はわかりますけど、親の意見に関係なく自身の健康のためキープでとどめておいた方が良いと思います。

本当にほどほどにが肝心ですよヾ(´c_,`*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほどほどになるよう、気をつけます。

163で46羨ましいです。

もう落とさないほうがいいとおもいます。
適正体重はあと10キロあっても大丈夫、秋のなったらまた食欲出るでしょう。
    • 0

添付図を見てください。

あなたは背が高く男子標準ですが、体重は12歳の女子の体重です。
これでは痩せすぎです。
あなたのスーパーモデル体重は、1.63 * 1.63 * 18 = 48Kg ですから、
縄跳びや腕立て、腹筋などをして筋肉を増やすと、スーパーモデルのようなきれいな身体になると思います。

> あとどれくらい落としても大丈夫ですかね??体脂肪率は18パーセントです。

それ以上落としたら魅力的でなくなります。
女性の身体は生殖のために脂肪が必要です。
女性の体脂肪率は朝測定した体脂肪率で、20%を切ると生理不順になる人が増え始め、18%では半数の人が、15%を切ると70%の人が生理不順になります。
生理不順を放置すると、不振症や一生子供が産めない身体になる恐れがあります。

今のようなダイエットを続けると、身体は生殖環境を回復するために、普段の食欲とは違った経路で摂食中枢を刺激して食欲を起こし、あなたに食事をさせます。
そのときの食欲の特徴は満腹感が生じないことです。
身体の安全装置がはたらいて起こる食欲は満腹感がないのが特徴で、いつまでもだらだらと食べ続け、胃ががいたくなるまで食べ続けます。過食症で検索してみてください。
あなたは、あと2Kgから3Kg落とすと過食症に近づくと思います。
過食症にだけはならないでください。筋肉を増やして48Kgにすると、家族にも自慢ができる体型になると思います。
「いったん減った体重を戻したくない。」の回答画像4
    • 0