プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPを使用してます。
起動したらXPの黒い画面でロゴの下に左から右に水色の小さなバーが流れる画面で小さなバーが止まり動かなくなり、起動もそこで止まってしまいました。
リセットボタンを押したら又起動しその時は無事に立ち上がりました。
翌日同じ状態になりリセットボタンを押したら今度はPCの電源は入りますがWindowsXPが立ち上がらず、モニターにも信号が来てませんと出て真っ暗にの状態です。
メモリを外して30分以上放置してから電源を入れてもPCの電源は入りますがWindowsが立ち上がらない状態です。
これはハードデスクの故障かなと思いSTATのハードディスクを交換してみましたが、やはり電源は入りますがWindowsは立ち上がりません。
PCファンはビンビンむなしく回ってます。DVDも動きます。ハードディスクの配線違いも3回確認済みです。
この状態だとその他にどんな故障の可能性があるでしょうか?

A 回答 (2件)

ハードディスクを交換したら説明書の


ハードディスクを交換したときのリカバリーの仕方
を読んでリカバリーしてください
パッケージ版のXPだったら買ったときと同じ手順でCDからインストールしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
XPのCDを入れて再インストールからするのですか^^;
不安ですが頑張ってみます><

お礼日時:2010/08/31 23:45

HDを交換する場合、OS の再度インスツールが必要ですが、それは???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
前の方にも同じ指摘をされました><
XPのCDはあるので頑張って再インストールしてみます^^;

お礼日時:2010/08/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!