プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dell studio17を購入したのですが、グラフィックカード ATI mobility Redeon(
TM)HD 4650 1GB を もっと強力な物に交換したいのですが 可能でしょうか?

A 回答 (3件)

交換はいくらでも可能ですよ。

ただし! 

残念ながらDELLでは出荷後の構成変更は受けていません。

やるなら自己責任でやるしかないです。

壊れた場合サポートも受けられなく場合もあるそうです。

私も昔同じ悩みを抱えてました。
次からはよく考えて注文したほうがいいですよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 14:57

え?5650なんじゃ…と思って見てみたら、ベーシックパッケージ以外(クアッドコアCPUが載ってるパッケージ)だと4650になってるのか。

ひどい。

取り替えること自体は可能な内部設計かと思われますが、
・取り替える先のグラフィックチップ(モジュール?)がまず入手不能
・取り替えたとして消費電力をACアダプタでまかなえない可能性がある
の二点などから交換しての安定稼働は相当困難なんじゃないかと思えます。


『パワーを追求する』『安定稼働条件も守る』
「両方」やんなくっちゃあならないってのが「PC USER」のつらいところだな
(Alienwareに手を出す)覚悟はいいか? オレはできてない(待て
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、両方は無理みたいなので安定稼動を選択します。

お礼日時:2010/09/02 14:59

作りとしては交換可能になっていそうな感じですが、実際問題として交換モジュールが出回ってません。


なので現実的に考えて無理、ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!