アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校・中学校の時の友達からメールが返って来ない
小・中学校の頃の友達がいます。その友達今、中堅のドラッグストアに就職して働いてます。
ここ最近3度メールしても返ってきません。何でなのか気になって仕方ないです。どうしたらメールが返ってくるようになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

3回も帰ってこないとなると、

嫌われてる可能性が高い気がします
何か心当たりは?
    • 0

こんにちは。

メールは緊急性がなく、相手も出張だったり、体調不良で寝込んでいたりするとパソコンでも携帯でも見ることは容易ではないと思います。

メールを出す方は自分の都合で相手はすぐに読んで返事もくれるだろうと思い込んで出しますが、受取る側から見れば、いつどこからどんなメールが来るかも分からず、自分の都合は無視された状態で届きます。

つまりメールは相手の状態は分からずに、一方的に出すものですよね。

その友人の住所がわかっているのでしたら、はがきか手紙を書いて、文章の最後に「宜しければメールをください」と書いておくと良いでしょう。これを面倒だと思わずに気持ちを伝えるものとしては、印刷ではなく、下手でも丁寧に書いた手書きの文字のはがきや手紙は相手に誠意が伝わるというものです。
    • 0

フィルターに掛かって届いていないことも考えられますし、「すぐに返事が欲しい」あなたの思いや都合と、忙しいなどですぐに返事が出来ない相手の思いや都合が一致するとも思えません。

急ぐのであれば電話をしてみて下さい。
    • 0

いや、

そもそも、
Eメールって、
自分の都合のいいときに出して、
向こうも
自分の都合のいいときに呼んで、
気が向いたら、都合のいいときに返事出すのが
正直でしょう。

どうしても返事ほしければ
往復はがきに、
赤文字で、至急返事願いますと
郵政メールで、だしたら\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

メールじゃなくて、直接電話をしてみたら如何ですか?メールもPC宛てか携帯宛てか分かりませんが、就職し一年目なら何かと付き合いも増え、忙しいのだと思いますよ。

この回答への補足

その友達は2年目です。

• 0