プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚にメリットを感じない人が増えているなら人工的に子供を作る技術はまだないのですか?

先日、結婚しても子供は欲しいと思わないという人が20代では6割を越えていました。出来てしまったなら育てるけど、欲しいとは思わないなどが多かったそうです。自分は逆で結婚なんてしたいと思わないけど子孫は残したいです。
精子バンクなどは優秀な人の精子しか扱わないので自分みたいなパンピーは相手にされません。ではよく聞くクローン技術とかはどうなのでしょうか?

女性の存在価値がなくなるとかでクローン技術はあまり受け入れられないそうですが、離婚率が高くなっている事をみればそれだけ夫婦でうまくいかない事が多いのでしょう。でも女がいなくても子供が作れるなら、そういった事もないし、金の問題なども起きない。自分の周りでも離婚している人いるし、結婚している人でも結婚すると大変だよとかそのような意見ばかり、女から見れば男に経済面で寄生できるとかプラスの面があるけど、男は女を養わないといけない、自分から見ればバカバカしい。だから最近は男性の結婚願望者が低くなっているのだと思う。別に女がいなくても食事などできる男性増えたし、自分の給料減らしてまで結婚したいとは思わない、でも子供は別で自分の子供が作れたら大事に大事に育てる自信はある。

A 回答 (7件)

・・・後半のグチが言いたくて書いたんだと思うから

あまり意味ないと思うけど・・・

現時点のクローン技術だと人間は作れるかもしれないけど
元となる細胞の寿命のまま死んじゃう程度の段階なんで
こどもが親とほぼ同時に死んじゃうから、
希望とはちょっと違いそうだね。

それからクローンだとすると自分と同じような人間になる可能性が
高そうなんで、そんなに自己愛の強い人間なんだーと
まるわかりだね。

言い古された言い方だけど
1固の無限コピーは人体で言えばガン細胞、
人類の病になるだけじゃないかな。

この回答への補足

人間ではそうでしたがイギリスかなにかでネズミかなにかの実験では、赤ちゃんから作れたと
思いましたよ。もう少しでお金さえ払えば作れる時代が近いと思います。
人権団体さえ騒がなければ。

• 0

う~ん 社会人じゃないな?

<女から見れば男に経済面で寄生できるとかプラスの面があるけど、男は女を養わないといけない、自分から見ればバカバカしい。だから最近は男性の結婚願望者が低くなっている

残念だけど 今の男の給料では養っていける人の方が少ないんだよ 私の友達でも 旦那の給料上回っている子沢山いるし 反対に 男が女に寄生している割合が昔よりずいぶん増えていると思うよ 現実あなたもその一因になりそうね

じゃあ聞くけど あなたがクローンでも何でもいいけど 子どもを持ったとする 誰が日中子育てして 働くの? シングルマザーやファザーの生活知っている? 祖父母に頼って何とかやっている人も多いんだよ

乳児期 毎日夜も2時間3時間おきに起きて ミルクあげ しばらく抱っこし げっぷ出し おむつを替えをやりながらほとんど眠れず 生まれたての赤ちゃんを保育所に預け あなたは夜7時ごろ迎えに行き 帰ってお風呂に入れ(入れ方知ってる?) 首が据わっていない子の? 適温知ってる? 
保育料月に4~5万払い(現行のシングルだと保育料も変わるけど) 残業はできない あなたの収入で家賃 食費 電気代 水道代 ガス代 通信費 火災保険だの 生命保険 健康保険 子どもの将来の為の貯蓄 車所有なら維持費 被服費 交際費賄える?

それとも あなたの両親に寄生して 子どもは日中ずっとみてもらうの? 

一人じゃ経済的にも 子育てするにも大変なことなんだよ

まずは 生活にかかるお金と自分の給料を差し引きしてから クローンだの なんだの考えた方がいいと思うよ

<大事に大事に育てる自信はある
赤ちゃんの1日の起きている時間大半を人に預けなければいけない状況で 大事に大事に育てる自身? 具体的なプランを教えてちょうだい 誰が保護者か赤ちゃんもわからないと思うけど
    • 0

>人工的に子供を作る技術はまだないのですか?

ありません。クローンも人間ではまだできません。回答終わり。

質問以外の文章のほうが多いですけど、何が言いたいんですか?
    • 0

>なんで子供を育てるの?

そりゃ自分の跡取りがいないのは寂しいから。

子供は、脱ぐるみやフィギュアじゃないんだよ?
跡取りなんか要らないんだよ!
跡取らされる、子供の身にもなってごらんよ
冗談じゃないよ!?

そんなつまらない理由で、バカ言うんじゃないって
子供は怒るに違いありません
ペットでも飼って癒してもらえば?

>でも結婚したくないし、女性の魅力は感じません。

それが本音ですね
女性は魅力的です
あなたに女性が魅力を感じないんじゃないの?
人のせいにするのは良くないです

もっと自分を磨いたらいい
女性が振り向く男になれば?
そしたら、可愛い奥さんと跡取りの子供ができますよ
その方がすっと良いでしょ?

>勉強だけみたいなつまらない人生にさせたくないので。

あなたの人生はそんなにつまらないのですか?
つまらないのは人生じゃなくて・・・あなた自身でしょ?

楽しい人生送りたいのなら、やっぱりいい男になるべきです
素敵な彼女作れば、人生もっと楽しくなります

>逆に結婚はしたくないけど、子供はほしいという人は子供を望んで作るので
愛情も注げると思います。

そこに愛情はないよ
その子は愛情から生まれてないんだから
あなたのエゴが作り出す 偽りの愛情なんだから

>逆に世の中みても、シングルマザーやシングルファザーは苦労している人が多く
 がんばっている姿をみせられていいと思います。

頑張る方向が違うんじゃないの?

少しどころか、完全におかしいですよ
そんな子供のちんけな想像のレベルじゃ子供は育ちません

慰めて欲しいなら、風俗へ行きなさい
それが一番の解決策だと思います

この回答への補足

じゃああなたはなんで子供ほしいの?
別に国も税収になる人以外の子供は邪魔だからいらないと本音は思っているよ。
借金も二酸化炭素も増えるだけだし。

たいていは自分の子孫が残したいからって理由だけで生んでいると思いますが。

国税調査など統計での離婚率なども2,5組に1組は離婚していますよね。
これって欧米よりは低い水準だけど欧米と違って日本の女性は経済力がない(労働率が低いので)
のでDVにあっても離婚したら生活できないなどの理由で寄生している人も多いと聞いていますが。

別に女がいなくても子供作る事ができるなら革命的だと思うし
経済発展に残すべき人(優秀もしくは体力に自信がある人など)の精子はたくさん残せるようになり
国際的にも良いと思いますけど。

• 0

まじめなことを言うと、

子育てには、母性と父性、どちらも必要です。

特に母性の有無は、乳児期・幼少期には半端なく影響が大きいです。

赤ちゃんの生活に合わせて生活できますか?
2時間おきに起こされる、そんな生活が数ヶ月続くのに耐えられますか?
泣き喚いて、常にいやだいやだの最初の反抗期を迎えても常に愛着を与えることができますか?
子ども同士の接触を促進させるために、お母さん友達と仲良くできますか?
要するに、全身全霊を子どもにささげることができますか?
そんな母性を自分はもっていると確信できますか?

聞いた話では、女性は母性をはじめから持っているのに加えて
おなかの中で少しずつ子どもが大きくなっていくことを体感していきながら母性が大きくなるようです。
男性だけで育てるのは、最初っからハンデが大有りです。
乳児期や幼少期をすっとばして、勉強だのスポーツだのは子育てを軽視しすぎではないでしょうか。

ちなみに父性が必要になるのは、せいぜい小学校時代くらいからなものです。

母性を持った人間との接触が極端に少なかった人間は・・・
ニュースを見れば毎日のように報道されていますよね?確率の問題ですけどね。

これは持論ですが、女性一人幸せにできない人間が、子どもを幸せにできるとは思えませんよ。

この回答への補足

欧米では女性も自立している人が大半を占めていますよね。
たぶん専業主婦などを言っていると思いますが
専業主婦って日本でも最近は批判の的ですし、減少傾向にあります。
女性が働いた場合は赤ちゃんと合わせる必要なんてないと思います。

ボクシングの亀田一家も父親が一人で育てて世界チャンピオン。
過保護なバカ親のせいで
ゆとり世代の子供は本当に使えない人ばかりだと大手企業の人事課の人はよく口にしています。

学校でもすぐに親がでてきて、先生は生徒を怒れないそうですね。
そんな平和ボケ(戦後に生まれて、社会経験もろくにしてない女性)が育てた
ゆとりよりもシングルファザーやシングルマザーなら社会の厳しさを知っている人が
育てる方が、よほど将来、役に立つ子供が育つと思いますよ。

• 0

愛されずに自分は生まれてきた。

そう子供が知った時悲しいですね・・・^_^;

周りからも一番のいじめの対象にもなるでしょう。
片親だからイジメられるなんてザラにあります。
それが、クローン人間。
人間なの?とか普通に言われそう。

離婚してるカップルも現実たくさんいます。
ですが、してないカップルもたくさんいます。

マイナス面ばっかりみての結婚なんて誰もしません。
あなたはマイナス面ばかり見すぎかと・・・^_^;

結婚すると大変。
もちろん、大変です。慣れないことのオンパレード!他人同士が住むんです。楽なはずがない。
自分の親や兄弟とだって喧嘩するでしょ?
他人とももちろんします。
大変ですが、とっても幸せでもあります。

心の拠り所があるとないでは全く違います。
結婚して思いました。

寄生虫の女性も勿論いるでしょう。
でも、そうでない女性もいます。

後、女性の価値は子供を生むか生まないかでは決まりません。(生めなくても価値が下がるとも思いません)
そういう事を思う時点で、心の貧しさが伺えました。
そんな人に、どれだけ大切に育てられても子供の心は貧しいでしょうから、とっても可哀想ですよね。
クローン人間・・・。自殺率が高まりそうです。

この回答への補足

実際に社会にでていない女性の場合は納税も労働もできていないわけですから
世論からも今はかなり批判の的じゃないですか。

一番上の回答者がペットでも飼っておけみたいにいっていますが
働かない女性を雇うならペット飼ってた方がいいという人が多かったですよ。

社会にでていれば女性にしかできない仕事もあるので、産む、産まないの価値は関係ないと思うけど
日本の場合は欧米に比べて女性の労働率が低い事などから産む機械発言とかを言う人がいまだに
多いわけだし。
社会にでてない女性の場合はいい大人が扶養されて他人さんの税金で生活しているわけですし。
でも、その控除なども廃止されてしまいますけど。

• 0

>でも子供は別で自分の子供が作れたら大事に大事に育てる自信はある。

うそ!うそ!
な、訳けないって!
むり!むり!

>だから最近は男性の結婚願望者が低くなっているのだと思う。

違うよ!
だらしないんだよ
腐った男が多すぎ

>別に女がいなくても食事などできる男性増えた

男じゃないんだよ
男である理由も、必要もない生き物

>自分の給料減らしてまで結婚したいとは思わない

じゃなんで、子供なんて育てるの?

寄生虫女のほうが、すっと楽だよ?
いつでも捨てられるし
欲しくなったら新しいのを探せばいい

でも、それもかなり条件は厳しい
やはりいい男、強い男でなきゃいけないって事だろうね

結婚できない、子供が作れない
そういう劣性遺伝の持ち主が、子孫を残せないは自然の摂理です

この回答への補足

なんで子供を育てるの?
そりゃ自分の跡取りがいないのは寂しいから。

でも結婚したくないし、女性の魅力は感じません。
遊びレベルで付き合っている時は男同士だと行けない所に行けたりして
楽しいですが、同棲などしたくありませんし
今は多いのかしりませんが女性を養うなら、そのお金で楽しさを選びます。

自分の跡取りは大事に育てる自信はかなりありますよ。
今多いバカ親と違って過保護には育てませんし
ある程度、スポーツ万能に育てたいですね。
勉強だけみたいなつまらない人生にさせたくないので。

なので、クローン人間とかいうのは嫌ですが、今は欧米の実験で人工的に卵子と精子で
子供が作れる近くまできているとききました。たしか小動物の実験では成功したと。

それと愛情とありますが、今はかなりできちゃった婚あります、あの人たちの多くは子供は
ほしくなかった、それでかなり高い割合で離婚してます。
逆に結婚はしたくないけど、子供はほしいという人は子供を望んで作るので
愛情も注げると思います。

逆に世の中みても、シングルマザーやシングルファザーは苦労している人が多く
がんばっている姿をみせられていいと思います。

• 0