プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日の5日に、彼の職場で毎年やっている川原でバーベキュー&ぶどう狩りに行くことになりました。

彼は28歳で私は20歳です。
彼とはアルバイト先で知り合い、お付き合いして3年になります。
彼が「よかったら、一緒に行かない?」と誘ってくれたので、行くことにしました。
とても楽しみです☆

そこで相談なのですが、彼の職場の方たちやそのご家族がたくさんいる中で、私はどのようにふるまっていればいればいいのでしょうか。
彼の立場というのもあるので、いちゃいちゃしたりするのは良くないと思うんです。

いちゃいちゃし過ぎずに、普通にしていればいいのでしょうか。

何だかいろいろと考えてしまって・・・

服装のことや、行動についてなど、みなさんアドバイス等ありましたら、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何も特別に構える必要は無い。

大丈夫。
それは言われなくても彼がフォローしてくれる部分。
既に3年の付き合いがある貴方だよ。
貴方は堂々と参加して良いんだと思う。
何より既にこうして書き込んでいる時点で。
貴方は自分のマイペースで、自分中心に振舞うとは思ってないんだよね。
そういう周りの目も含めてしっかり考えられる貴方がいるんだから。
後は実際に参加してみて、彼の仲間とも快活に挨拶する中で、
空気を掴む中で、貴方なりに柔軟に振舞って行けば良い。
手伝える部分は手伝ったり、楽しむ部分は皆で楽しんだり。
あまり考え過ぎない事。
貴方も一緒に楽しく過ごしてくれる事。
それが彼の望みであり、誘った何よりの意味でもあるんだからね。
リラックスして楽しんできて☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうどざいました!
心の中の何かがスーっと消えました。

リラックスして楽しもうと思います!
ありがとうございました!!

普通に楽しめばいいけど、バーベキューはその人が「役にたつ人」かどうかが露骨に分かるイベントです・笑。

ひたすら飲んだり食ったりするだけなら「イマドキの子だからねー」などといわれてしまいます。料理をテキパキできればグググググッとポイントアップです。ま、ハタチだからたぶんその場にいる主婦や料理慣れしている方々に圧倒されてしまうと思いますが、特にお片づけの手伝いを率先してやると「いい子だねー」といわれることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

自分の出来ることは積極的にやりたいと思います。
楽しみつつ、そういったことに気を配りつつ参加してきたいと思います。

ありがとうございました。