プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の長男の運動会があります。私が中学生の時には、ほとんどの親が見にきませんでしたが、今はほとんどの親が見に来ているみたいです。
子どもも見に来なくていい!
て言ってます。
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


我が子の中学校は親子で弁当を食べる体育祭ですよ。
正直 自分たちの時代は親が学校に来るのは、入・卒式と、保護者会くらいですが今は違うんですね
子供は、見に来なくてもいいけど 弁当ん時だけきてね~ と言われました。

でも、中学は行けるときにはいかないと なかなか行けないので見に行くつもりです 遠くからですけどね。 難しい年頃なので、みんなの前では 話しかけないを心がけて。
    • good
    • 2

はじめまして!



 三人の男の子の母です。(中学 小学4 4歳)

今年の体育祭は見にいってません。
 質問者さんと同じで子供に見に来ないで!っていわれたので・・・

現在 ちょっと思春期の反抗期がきていて・・
 髪型を気にしたり 言葉使いも友達と話す時の言葉と親と話す時の言葉とまったく違い、男って意識しているのかな?(笑)
 ですから・・親が来ると恥ずかしい時期なのかな?って思い子供の意思を尊重しました。

 後日 息子に誰か親来てた?って聞くと・・

「三年生の親が多くて 一年生の親は二人だけ~~」でした。
 
 三年生の親は最後って思いもあったのかな?
それに反抗期も落ち着いて少し大人な雰囲気もありますよね・・
 私も息子が三年生になったら 見に行こうかな?って現在考えてます(笑)
    • good
    • 1

うちの子が通う中学は、運動会が平日だったため、PTA役員に当たった年以外は見に行きませんでした


3人います

でも、ここ数年卒業アルバム用の写真を撮りに入る様になった、隣の府県の中学校は土曜日に開催され、保護者の方もたくさん見に来られてますよ。
休日に行われるか平日に行われるかによって、大きく変わると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
土曜日にあるみたいなので、
見に行ってきます。

お礼日時:2010/09/03 22:54

初めまして 二児の母です。



中学生の娘達を育ててます。

来なくて良い、、、と言うか 来ないで って言いますよ。
だけど 運動会等 他の学校からの手紙は 子供から渡されるので 行きます。

部活等の試合も 全部では無いけど 都合があえば行きましたし。

見に行ってあとから『どうして来たの?』と言う言葉は聞いた事が無いです(笑

体育祭ですが 一日ずっとは 見てません。

三種目程度出場でも 時間が飛び飛びですから 一種目、二種目見て帰るって形です。

立ち見です。。
話掛ける事もしません。でも完全に娘達とは 目線合ってます(爆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しだけ見に行ってきます。

お礼日時:2010/09/03 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!