「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

yahooのホームページが画面に貼りついて動きません。
デスクトップ上に突然、YAHOOのTOPページが6センチ角で
張り付いてしまいました。マウスでホームページは
動かせますが、その四角い部分は、全然動かせません。
焼き付いたように張り付いています。
どうしたら解決しますでしょうか??

再起動しても毎回その画面が同じ場所に現れます・・・

タウsクメネージャーでも何もアプリケーションは
動いていません。

A 回答 (1件)

現象から推測ですが、OSはWindowsXPですよね?


アクティブデスクトップでYahoo!のホームページをデスクトップに表示する設定になっているのではないでしょうか。

デスクトップの何も無いところで右クリック⇒[プロパティ]で「画面のプロパティ」を表示します。
[デスクトップ]タブを選択⇒[デスクトップのカスタマイズ]ボタンをクリックで「デスクトップ項目」が画面を開き、[Web]タブを選択します。
[Webページ]欄で「現在のホームページ」またはYahoo!のホームページにチェックが入っていたら外してから[OK]ボタンをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難う御座いました。今、自宅に戻ってきて
やりましたら、一発で治りました!!感謝です。
知らないということは恐ろしいことですね(笑)
どうもです~!!

お礼日時:2010/09/05 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!