アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党 小沢、菅総理が今朝何Ch.か忘れましたが、揃って出ていましたが、何か菅総理は小沢に負けていた感がありました。実に歯切れがいいと言うか、言い切る小沢、ツッコまれればイラ菅が見え隠れする総理。まぁ政治家としての資質が違い過ぎるのか、元々鳩山、菅はたいした政治家でも無かったと言う事でしょうか?菅には勝って欲しかったのですが…。

A 回答 (3件)

田原総一郎が、小沢さんのかかわった政策は全部失敗してて、力がない政治家だと、朝生で連呼してたのが思い出されます。

まぁ、権力のためが第一ですから、政策の発言が今まで少なかったのにも納得です。
 興味ないんでしょうね。今回かえりざかないと、政治生命が終わると思ってるんでしょうね。
 まぁ、無駄削減といってますが、最後は赤字国債を平気で連発するというもくろみぐらいは予想がつきます。
 権力にしがみつくものは、殺意さえおこる立場ですから、そういうレベルで公明正大にできる人は精神力が強くないと無理ですね。そこから考えれば、両方ともまだそのレベルではないでしょう。
 どっちになっても、今の日本は次の政権交代まで悪くなるのは必須でしょうね。3年はあきらめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。骨のある人間が減ったのでしょうか?以前、日中国交正常化の際、大平まさよし元総理、田中角栄は殺される覚悟で出向いたと聞いた事がありますが、もう気骨のある人間は出て来ないのでしょうかね?

>何か菅総理は小沢に負けていた感がありました。

菅総理=凡庸な村長さんクラス

小沢氏=日本政界で最後の本物の政治家

評論家の田原氏が「日本の政治家の中で、政治家と言えるのは小沢氏と亀井氏、この二人だけ」と言っておりました。

菅と小沢では資質が違いすぎます。

選挙は菅が勝つと思われますが、短命の総理で終わり、総選挙そして民主党も割れるでしょう。

早々に政界再編を希望します。
    • 0

>民主党 小沢、菅総理が今朝何Ch.か忘れましたが、揃って出ていましたが、何か菅総理は小沢に負けていた感がありました。

実に歯切れがいいと言うか、言い切る小沢、ツッコまれればイラ菅が見え隠れする総理。まぁ政治家としての資質が違い過ぎるのか、元々鳩山、菅はたいした政治家でも無かったと言う事でしょうか?菅には勝って欲しかったのですが…。

フジTV(関西では8CH)の報道2001

政治家としての経験と政権の中枢にいたか、はぐれどり?の違いが大きい。

好き嫌い・政見についての賛否は別として

小沢一郎
田中角栄・金丸信、竹下登に学び、角福戦争や三角大福の熾烈な争い、竹下・安部・宮沢の総裁レースを近くで見、新自由クラブや青嵐会の決起や挫折も知っている。
その体験や意欲で、新生党を創り細川非自民連立政権を樹立した。
政治改革や2大政党制、党首討論やシャドーキャビネット等を逸早く取り入れることを提唱した。
与野党・独立や分裂や合併・小党の経験も積み選挙の怖さ、つぼを心得た人物。
しかし、説明説得力やプレゼン力は小泉氏に劣り、政策通では橋本氏に適わぬ事から自民党を逃げ出した。
その後も、裏方や陰で操る手法は、時代遅れ・密室側近政治・金と数のパワーゲームと見られている。

菅直人
突っ張り、目立ちたがり屋で市民運動に顔を出す内に政治に関心を持つ。
市民運動・女性権利の拡大の旗手・シンボルだった市川房江さんを担ぎ出して、その後の政界進出への足掛かりを得る。
どちらかといえば、アジテーター、批判中心であり、政策立案能力や実績・経験には疑問符。
「唯一の自慢話、厚生省の役人を叱り飛ばし改革し、薬害エイズ患者の救済を実現」
これは、当時の自社さ政権「村山富市の後は橋本龍太郎」の中で、厚生大臣を務めた事は事実だが、実際の功績は厚生族のドンでもあった、橋本氏のバックアップの賜物であり、それは江田現みんなの党幹事長や菅伸子夫人の証言でも明らかである。
つまり、政界の出自からか生立ちからか、政府や政策に批判は鋭いが、役人を云々と口癖のように言ってるが、政策に疎く実務能力・政見ビジョン・政策識見は狭く弱い。
これは、鳩山氏も酷似していて、法案策定も閣僚経験も無く、いきなりの総理であり、批判ばかりの政歴から打たれ弱い。
つまり、相手が変わるごとに、時代や環境や世論の動向ごとに攻め口・切り方を変えていたのが、受けに回ると論理矛盾・言行不一致・時系列のブレが目立ち、言葉が軽く、資質&器量が未熟なポピュリスト・幇間・風見鶏(政界グライダー)の印象が色濃く強い。

どちらが勝っても、根クラ・政策貧乏・信望人材不足は否めない!
    • 0