電子書籍の厳選無料作品が豊富!

円高を利用して海外通販

円高なので海外通販をしてみようと思うのですが・・・
手始めにアメリカのAmazonで買い物してみたいのですが気をつけるべき事
はありますか?

また、為替レートを何も分からず見たのですが韓国や東南アジアの
発展途上国なんかだとUSドルよりも安いレートなんですね。

だとすれば、アメリカで買わず0.001円とかの国から輸入すれば
その分安上がりと見ていいのでしょうか?
これは安易な考えなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>あと、クレジットカードないと無理ですかね?(クレカ不所持のため)

>日本でいう代引きみたいなのありますか?

英語では代引きはCash On Delivery (COD)と呼ばれていますが、法人間での取引には使われる事がありますが、通販では稀です。
代引きで米国Amazonから買い物をするなら、いわゆる輸入代行会社に相談してみてはいかがでしょう?

私は海外ショッパーズさんに良くお世話になっています。ここはヤマト運輸の代引きが代引き手数料無しで使えます。

参考URL:http://www.kaigaishoppers.com
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入する際は使わせていただきます。
限りなくベストな回答でした。

やはり海外の壁は厚かった・・・

>手始めにアメリカのAmazonで買い物してみたいのですが気をつけるべき事はありますか?

とりあえず安くて、失敗しても被害が少ないものからどうぞ

>また、為替レートを何も分からず見たのですが韓国や東南アジアの発展途上国なんかだとUSドルよりも安いレートなんですね。
USドル・香港ドル・オーストラリアドル等々全て別の通貨ですので、
それぞれの通貨での金額を元に円建ての支払い金額を計算してください。
また、マイナー通貨は手数料が高い場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはやってみようと思います。

手数料と税関もかかるみたいですね。
気をつけます。

あと、クレジットカードないと無理ですかね?(クレカ不所持のため)
日本でいう代引きみたいなのありますか?