アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から人と会話する時(同性・異性関わらず)凄く緊張してチックと吃音が酷くなります。
チックと吃音を直すのは無理なんでしょうか?

「嫌われない様に、不快感を与えない様に」と意識しても余計空回り…
しかも頭の回転も悪く機転も効かないので、面白い受け答えも出来ず不自然に映ります。


友人はいません。その場限りの付き合いで環境が変わると完全に疎遠になります。
陰で「きもい女」と言われている場合も多いです。

自分でも気持ち悪いと思います。
人に嫌われのが怖くて、人に好かれようと行動しているのがバレバレだからです。
「他人に迷惑をかけなければいい、自然に振舞おう」
と決意しても会話する時、瞬間的にチックと吃音が酷くなります。

私の障害のせいで家庭は壊れました。
父は私の障害を母の責任にして、恋人を作りました。

母は私の障害を直すことに執着しましたが、治る兆候すら見せなかったため
失望しています。チックと吃音さえなければ皆幸せだったと言われました。

どの環境でもかならず私のマネをする人が居て、だんだん苦しくなります。
転校・転職を何回か繰り返しています。

どの学校でも職場でも、最初は真似してくるのは一人です。
しかし段々真似が広がり、仕事に支障をきたす時になった頃
耐えられずにその環境を飛び出します。

A 回答 (2件)

私も今同じ悩みで困っています。


私はごく最近からです。
止めたくても止まらなくて、毎日、人に会うのがとても苦痛てす・・・。
今21才なんですが、仕事にももう行きたくないです。
    • good
    • 0

>人に嫌われのが怖くて、人に好かれようと行動しているのがバレバレだからです。


>「他人に迷惑をかけなければいい、自然に振舞おう」
>と決意しても会話する時、瞬間的にチックと吃音が酷くなります。

気を楽にすればいいんですよ。
変だと思う人もいるかもしれませんが、そのような人とは合わなかったと思えばいいのです。
合わない人と無理に合わせる必要はありませんからね。
人間関係を構築するためのいいフィルターだと思ってください。

>私の障害のせいで家庭は壊れました。
>父は私の障害を母の責任にして、恋人を作りました。

母の責任にすれば、なんとなく責められないと思っただけでしょう。
浮気する人は何をしても浮気しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!