アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか?

結婚10年目、小学生の子どもが2人います。
主人が浮気をしています。
相手にも子どもがいて、相手の夫婦は婚調停中です。
原因は彼女の浮気で、主人の前の彼氏がいて、そちらもまだ別れていないようです。
ようするに、同時進行で3股かけていたことになるのでしょうか。

主人が浮気を始めて約2ヶ月ですが、毎日のように深夜に会い、週末には泊まっています。
相手は現在別居中で、その部屋に入り浸っているようです。
あまりにも嘘をつきまくるので、問い詰めると言うよりは聞いてみましたが
「信じられなければ信じなくていい」と開き直られてしまいました。

浮気の証拠はつかんでいますが、私は離婚したくないので問い詰めてはいません。
前向きな話をしようにも、離婚の一点張りで何の解決にもならず、耐える毎日です。

そんな中、見慣れない服がありました。
主人が絶対に買わないタイプなのですが、自分で買ったと言いました。
明らかにプレゼントでしょ。
そんなものが家にあるだけでも腹が立つのに、嘘をついて堂々と着ている主人。
それを洗濯している私。

まだ好きなので離婚は避けたいから、対決はしたくないけど、バカにするにもほどがあります。
(言えば言うほど、逆上するタイプなので)
浮気相手に送りつけてやろうか、別居中の元家に送りつけてやろうか、など衝動にかられています。
その行動自体がバカバカしい気もしますが
でも腹が立ってしょうがないのです。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (16件中1~10件)

お礼もらって…



いいこと考えました
ちょっと、賭けだからどうする?

今度外泊する時
子供には出張って言って

「一週間泊まっておいでよ彼女と生活してみれば、私が一番あなたを愛してることがわかるから」
「私は待ってるから、もう二度と浮気はしないって誓って戻ってきて」
「けど万が一彼女との生活がよくてもこの家にはあなたの帰りを待つ私と子供がいるんだから一週間の約束は守ってよ」

ってのはどう?
ちょっと怖いか?

彼女は困ると思うんだよね
戻ってきた時、今までの生活を忘れてそこから再スタート!
ってのは!?

怖いから無理かな?
    • good
    • 1

平気で3マタをかける女なんて、プレゼントを送り返したところで燃え上がるだけです。


奥さんがヤキモキして家庭内がゴタゴタするなんて相手の女の思うつぼです。

相手は離婚調停中ということですから、旦那さんも、自分が一番愛されているから彼女は離婚という道を選んだという感じで燃え上がってるんでしょうね。

そんな旦那さんでも好きなんですよね。
私もはたからなんでそんな男…とたびたび言われる夫でも愛しているので気持ちはよくわかります。
子供もいるとなおさらでしょうね。

私なら洗濯した時に思いっきり破れたことにして、丁寧に愛情たっぷり込めて破れたところを繕います。

相手の女からしてみれば、自分のプレゼントに奥さんが手をつけた。まだ破れた洋服を縫ってもらえるような関係なんだとがっかりするのでは?

男の人なら気にしないことでも、女なら気がつくってこと結構ありますよ。
旦那さんの普段持ち歩くものとかに妻の存在をちらつかせます。

不倫で燃え上がっている女を落胆させてやりましょう。
離婚調停中で頼るべきはあなたの旦那さんなんでしょうが、そんな彼もなんだかんだ言いながら奥さんとうまくやってるんじゃ…と思わせるのです。

離婚する気がないのなら、旦那さんを信じて愛し続けるしかありません。
    • good
    • 0

玄関、トイレ、お風呂マット、便座カバー、雑巾と一緒に洗濯してください



ちなみに、うちの汗かき旦那は、昔から誰からも言われるほど足が臭い!
今では、足専用の消臭スプレーとかあるので、人並みの臭さになったけど
それでも、他の洗濯物と洗うのに抵抗があったので今だに靴下専用脱衣袋を提げてます
その袋に、必ず旦那が使ったハンカチも入れるのです
旦那本人「靴下とカッターシャツ一緒に洗うんは、気持ち悪いからやめて!」って言ってるのに
ハンカチは気持ち悪くないようです

最近では、「ハンカチが、気持ち悪くないんやったら全部一緒やん」と思うようになって
今では、家族の靴下と旦那の物すべて(専用バスタオル、フェイスタオル含む)と、
玄関、トイレ、お風呂マット、便座カバー、雑巾など一緒に洗ってますよ~ 
洗濯の回数が減って助かってますw
    • good
    • 2

結婚17年40代既婚女性(夫50代、子供小学生一人)です。


心中お察しします。

回答になっているかどうかわかりませんが、この質問を読んで思ったことを書きますね。

プレゼントの服は、…そうですね、着ているのを見るのもいやなのに、洗濯なんてまっぴらですから、
『お気に入りの大切な服のようだから、クリーニングに出したら、出した先で迷子になってまだ戻ってこない』等適当に嘘ついて、どこか自宅じゃないところにでも隠しておきましょう。
全て終わった後で、その女性に熨し付けて送り返してもいいかもしれません。

ご主人が、逆上したりすぐ離婚を持ち出すということですが、
暴言に関してはとても辛いと思いますが、ラリ中の人間が吐く言葉なので無視して大丈夫です。
↓ここに不倫経験者、不倫された経験者の意見が色々と載っています。
http://blog.livedoor.jp/furinbokumetsumai/search …
不倫した人間の行動パターンは良く似てくるものです。まともに取り合わないことです。

私の場合は不倫ではないですが、夫に暴言を吐かれとても悲しかったこともありますが、その時は事業が上手く行ってなかったせいで精神的に追い詰められていて、本当に別人だったと思えるので今は気になりません。人間って弱いものですから。
時間薬ということもあるのでしょうが、辛い記憶もいつか薄れますよ。
不倫する前のご主人がいい人であれば、大丈夫です。不倫が終われば元に戻ります。
それまであなたの精神状態が持つことを祈りますが…。

前向きな話をしたいところでしょうね。でもご主人は現在不倫のピークにあると思われます。
ラリっているので誰のどんな言葉もきっと心に届きません。
なのできちんと話が出来るようになるにはもう少し時間が必要かもしれません。
もし自分なら、冷静で居られなくて、問い詰めて白状させて、前の回答にあったように女も夫も社会的に抹殺しちゃうかもしれませんが、質問者様はもう少し落ち着いた方のようですので、冷静な行動が出来るかもしれません。

今は証拠集めをしましょう。相手の家への出入りはホテル等と違って不倫の証拠としては弱いそうです。
メールでもなんでもいいので決定的な証拠を集めましょう。
証拠が揃ったら、弁護士さんにでもお願いして相手の女性に内容証明を送りましょう。慰謝料を請求するのです。
その手の女性は、魔がさして…とか、ただの頭の悪い、かわいい部類の人間ではなさそうなので遠慮なく制裁してOKです。(私なら社会から抹殺したいです)
もし、ですが離婚することになれば慰謝料の額も大きくなりますので請求時点で考えましょう。
ご主人に慰謝料請求するかどうかですが、離婚しなくても慰謝料請求できますが、そこは状況を見て決めていいと思います。

不倫は許せないですが、人は誰でも聖人君子ではないです。長い人生、不倫はしなくても人に言えない誤った選択をする可能性は誰しもあるのかなと思います。なので質問者様がご主人を今でも好きなら、一度の過ちは流してあげてもいいのかなと思います。一生赦さなくてもいいと思います。流すだけ。
お子様もいますしね。
2回目があったら、離婚すればいいですよ。焦らなくて大丈夫。

私は本格的に不倫された経験はないのですが、
風俗がばれたのを発端に、出会い系1回とか、元彼女とのメール発覚とか軽いお遊びがまとめてばれ、
一度私が暴れたことがあります(笑
正直がっかりでした(笑
まぁうちのも聖人君子じゃなく、普通の男でした(笑
夫は最初は悪事の露呈を最小限にくいとめようと嘘ついてましたが、そんなの簡単にばれますので
ばれた後は平謝りです。それまで数年程あまり仲良くない時期が続いていましたが、発覚後は前より優しくとても仲良しに戻りました。お遊びの事実は忘れることはなく、今でもしょっちゅう思い出して嫌な気分になりますが、それがなかったら、なあなあ夫婦で終わっていたかもしれないので、ある意味感謝です。

最終的に夫婦円満に戻って幸せであればいいんです。
夫婦なんて、人生なんて真っ白の画用紙みたいに綺麗なもんじゃないんです。

また仲良しに戻られることを祈ってます。
思い詰めないで、辛くなったら誰かに助けを求めましょう。
    • good
    • 2

問題はあなたに離婚する気がなくて、強気にでれないところかなぁ


離婚してもいいという思いがあれば、
その服に関してなら、私ならその服だけは洗濯しません
旦那さんになぜって聞かれたら、
「その服は彼女にもらったと思うから、そんな服私は洗いたくないし、洗う必要ない」
って答えます
まだ言えるなら「彼女に洗ってもらえば!」
って

でも離婚したくないが前提だから…

でもどっちにしても
旦那さんと今の浮気相手とは一緒になれないと思いますよ
旦那さんは彼女を部分部分でしか見れてないんだから、これが常に一緒となると旦那さんにも彼女にも無理があると思います

旦那さんが少しの間家に戻らないのを覚悟で何事にもちょっと強気にでるか
(必ず戻ってくるって~)
耐えるしかないんですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そう、強気に出られないんです。強気に出たら、ケンカ上等で破局へ向かいます。
>旦那さんは彼女を部分部分でしか見れてないんだから、これが常に一緒となると旦那さんにも彼女にも無理があると思います
誰でもいいところも嫌なところもありますが、きっといいところしか見てないでしょうね。
逆の立場で考えたら、人にそんな思いをさせて平気な人間だということ、気づいてほしい。
「帰ってくるな」って言ったことがあります。
そしたら「他に行くところはない」って。
そう言いながら外泊しまくるって、バカにしてますよね。
なんて言ったら一撃できるんでしょう。

お礼日時:2010/09/08 01:58

旦那様、最悪ですね。



昔のよい思い出が何年続いたかは知りませんが。
その時の彼は死んでしまった、と思った方がよいですよ。

今は目が覚めてくれたら…と低姿勢。
でも、そういう男は図に乗るか、別れても罪悪感なく家庭に戻るか。
いつか許せなくなる、苦しみは続くと思います。
旦那は妻として、女として、人として完全に見下してますよ。
そんな男でも、離婚したくないんですね…


明らかに他の女性と抱き合い、笑いあった手で子供に触れている。
そこは、我慢。
なのに、プレゼントの服で憤慨…
私には理解できないのです。
離婚をしない為我慢するなら、そこは我慢するしかないですよ。

腹が立つのはもっと前段階のもので、結局許せないから一つ一つに憤慨するのでは?
これからも、そういう事たくさん出て来ると思います。


我慢して誰の為になるのでしょうか?
証拠があるようですし、私なら慰謝料と引き換えにさよならです。
無価値な男です。
人生もったいないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そう、昔の主人はもういないんだと自分に言い聞かせています。
過去の幻想にとらわれているんですよね。だから諦めきれなくて。
なんで罪悪感なく浮気ができるんでしょうね。
人生もったいない。。。そうですよね。。。
浮気をされて、相手にくれてやる、というのが悔しいんだと思います。
でもそんな男、くれてやった方がいいんでしょうね。
踏ん切りつけられる日はまだ遠そうです。

お礼日時:2010/09/08 01:47

私も・・・いったいこのご主人のどこがそんなにいいのか


よくわかりません。

誰かと取り合うほどのもんか??って思いますが
子供がいるとまた話が違ってくるのかもしれませんね。

でも ご主人、あなたに愛情ってないですよね。

私なら 愛されてない人と一緒にはいられないから
とにかく 根こそぎ取り捲りですね。
搾り取れるだけ絞り取ります(笑)

相手からも夫からも。
“償い”はきっちりしてもらってポイでしょうか・・・

そのためだけに動きます。自分と子供のために。

でも あなたはまだご主人が好きで ご主人はあなたを好きではない。

となると もうあなたの我慢の上だけにしか成り立たない結婚生活だと
思いますけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

子どものためだけです。
よその女を好きな男なんて、いりません。
でも父親なんです。子どもにはいい父親で・・・。
確かに、私の我慢の上にしか成り立ってない現状です。
我慢の限界が来るのか、どうでもよくなってくるのか。
ひたすら我慢し続ける結婚生活にこだわっている自分が、
人生を無駄にしているように思うこともあります。
子供たちの為、というのは間違っているのでしょうか。。。

お礼日時:2010/09/08 01:39

ご主人に離婚してほしい理由は何か聞いてみてはいかがでしょうか?



『子供がいるし、生活もあるし、何よりも貴方のことを私は好きだから、離婚はしてほしくない。』

と伝えてみては。

離婚の理由がその女性だと正直にいうのであるなら、慰謝料と養育費の話をして、
私は離婚した方がよいと思います。

あくまで言い訳を繰り返すようならば、離婚はしないと、無視をして、旦那様のことは、
放っておいてはいかがでしょう。

洗濯物とか自分でやっていただきましょう。

深夜に帰ってくる旦那様に手紙で、
『離婚をもしした場合、お金は月々これだけ私に渡して、誰もいない家に帰って仕事しながら自分の家事を自分でして、体験して、考えてみてください。子供のことも私のことも。なので、明日から貴方の洗濯、ご飯等1週間用意しません。』

逆効果でしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

主人は、浮気はいっさい認めず、具体的な理由を何一ついわず
ただ「今更」「今までの積み重ね」など、まともに話をしません。
また言えば言うほど逆上するタイプなので、ケンカ売ると200%で買ってきます。
去る者は追わず、好きにすればと言った感じでしょうか。
こういう性格ですから、放っておくしかないのかな、と。

お礼日時:2010/09/08 01:29

 40代男です。


 離婚する気がないのなら、もっとセンスがある(若しくは、ない)服をペアで買う。ペアルックの写真を撮って不倫相手に写メする。家族4人でお揃いなら鉄板だね。
 お幸せに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

それも考えてみます。
幸せを目指して。

お礼日時:2010/09/08 01:21

 ごめんなさい。


 私の考えです・・・。
 御主人さまが、その服を着ていた理由
(1)自分が幸せだった頃に、戻りたかった。
   (真似で、ごめんなさい・・・。)
 次、会うときは、恐らく、全部、自費で包んで、行きます。
 なので、私なら、婚姻を続けて欲しいと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

婚姻を続けられるよう、なんとか考えていきたいです。

お礼日時:2010/09/08 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています