【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

土日祝日休みの事務職。

現在の職場は人員が少なく、観光系の為一般的な「休日」は必ず出勤しなければならず、ろくに休みも取れません。
事務職で転職を希望しています。
趣味の時間を確保したいので、土日祝日休みの事務職を探しています。
どのような会社の事務職でしたら、土日祝日完全に休みなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



元人事の者です。
まず求人に「完全土日祝休み」と記載がある会社ですね。
これを探しましょう!

ただ、中には・・・おいおい!違う!という会社もあるので
業界として、自社の製品や売るものが、対法人企業・・・いわゆる相手も土日休みの
会社であれば、休みは確実にありますよ。

もしくは、ご自身で探されるのが不安であれば、人材紹介などを通して応募されるのも
手かと思います。人材紹介を介せば、求人票の記載に載っていない実情を教えてくれます。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にどうもありがとうございました。
元人事の方の方ということで、大変参考になりました。

お礼日時:2010/09/07 11:24

顧客(営業相手)が一般消費者ではない会社でしょうね。


観光サービス業や小売店なんかは土日祝日が稼ぎ時ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/09/07 11:21

No.1さんと同様で会社によるのだから、自分自身でハローワークなり転職サイトなりで土日祝日休みで検索しろ。


それくらいのことが出来ないのですか?

この回答への補足

とっくにしましたけれども。その上で聞いています。

補足日時:2010/09/07 11:21
    • good
    • 1

一部上場の企業ですら日・水休みとかが有ったりします。


祝祭日が日・水以外なら営業ってコトです。


>>どのような会社の事務職でしたら、土日祝日完全に休みなのでしょうか?

質問するまでも無く・・・

『土日祝日が休日となっている会社』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝です。
おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2010/09/07 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!