プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入の参考にさせて下さい。
アストロは燃費が悪いそうですが、ちなみにあなたのアストロの、年式と燃費をおしえてくれませんか?

A 回答 (4件)

友人の話で申し訳ないのですが、98年式アストロ・スタークラフトは3km/Lだそうです。



100円玉をばら撒きながら走っているのと同じだ、と豪語していましたよ。

とにかく、燃費に関しては全く期待しない方が良さそうですね・・・。
    • good
    • 0

私も親戚の話で申し訳ないです。



郊外で気を使ってもリッターあたり5km行かないそうです。

市街地で渋滞に巻き込まれると、気が気でなくなると言ってました。

特に広い駐車場で駐める場所が無い場合、精神衛生上とても悪いそうです。

(燃費、車幅、騒音、見た目)

1年ほど乗り回して、その後ステップワゴンに代えてしまいましたが…。
    • good
    • 1

2001年式アストロ(ディーラー車)のユーザーです。



吸排気装置が良くなり(ボルテックシステム採用)、私の車で燃費は市街地でリッター5キロくらい、高速道路走行でリッター8~9キロはいけます。
状況にもよりますが、クルーズコントロールを使用するともっと燃費が良くなる事もあります。

車重があるので、確かに他の車に比べたら燃費が悪いのは仕方がないのですが、以前乗っていたクラウンのワゴンと比較してあまり変わらないような気もします。

購入にあたっては、やっぱりディーラーで購入した方が後々お得です。購入後3年または走行距離6万キロまで保証しますし、緊急時のアシストもしっかりしています。

ちなみに平行輸入車をディーラー修理に出すと

1.修理見積もり価格を先払い
2.修理に時間がかかる(ディーラー車優先)
3.スタッフの冷たい目

といったことがあります。

参考URL:http://www.yanase.co.jp/asp-data/class.asp?x=126 …
    • good
    • 0

95年式ハイルーフ(正規物)に最近まで乗っていました。


街中エアコンONで5~6、高速で7~8でしたね。
現在仕事で使用してます2Lクラスの国産1BOXと同等ですね。
中古並行車や粗悪な個体に当たると確かに3くらいの人もいてましたが、
ディーラー物だとそのようなことはまずないと思います。
ヤナセがオススメです。
購入価格は確かに少し高いかもしれませんが、
後々のメンテナンス費用を考えると絶対にお得になると思います。
もし中古をお考えでしたら、98年以降が特に故障が少ないようですよ。
楽しい車ですのでぜひ一度乗ってみてください。
元所属していたクラブのURLを書いておきます。
参考にしてください。

参考URL:http://www.iasc.que.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!