プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職における、入社初日について。
来週の頭から、転職先である新しい会社へ入社し、働くことになりました。
一応、会社側から、「クールビズ中ですが、入社初日からは、スーツの上着・ネクタイ着用で
出勤をお願いします。」と言われました。

当然ながら、スーツの上着・ネクタイ着用で出勤しますが、
残暑厳しい今の時期なので、ワイシャツは半袖を着て行こうと考えています。
スーツの下のワイシャツは、やはり長袖がベストなのでしょうか?

馬鹿な質問ですが、よろしければ回答をお願いします。

A 回答 (3件)

> ワイシャツは半袖を着て行こうと考えています。



上着脱がなければ関係ないですが、上着脱ぐつもりなら半袖シャツはラフに見えるので、長袖の方が無難に思います。
どうしても必要ならば、袖をまくるとか。


> 入社初日からは、スーツの上着・ネクタイ着用で
> 出勤をお願いします。」と言われました。

少なくとも出勤時にはピシッとしといてって事で、電車の中や勤務中にで上着脱いじゃダメとか、必要に応じて(周囲の空気なんか読んだ上で)袖まくる、ネクタイゆるめる、襟をゆるめるとかはアリだと思いますが。


汗拭き用のタオル、ハンカチはしっかり準備しとくのが良いです。
    • good
    • 0

>スーツの下のワイシャツは、やはり長袖がベストなのでしょうか?


ベストといえばそうでしょうが、あまり気にすることも無いですよ。
まずければ上着を脱がなければ良いのですし、今時大企業のほうがクールビズが徹底しているところが多く、そういうところでは殆どノーネクタイです。

最近大企業の役員クラスも参加する会合に出ていますが、本当に服装はまちまちで、スーツネクタイのほうが珍しいくらいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



初日から外勤的な仕事がありますか?もしなければって事でもないのですが、
できましたら、長袖がいいですよ。

初日だけの我慢なので・・・・頑張ってください!

この回答への補足

初日から2週間は研修ですし、私は内勤務めとして採用をしていただいたのです、
外勤はありません。

補足日時:2010/09/08 18:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!