プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に書く職歴はかなり省略しても大丈夫でしょうか?

職務経歴書に詳しいことを書くので履歴書の職歴をかなり簡潔に書きたいのですがそうすると
余白が多くなります。それで大丈夫でしょうか?

○○会社入社
(資本金、従業員)
○○部配属
客先で○○の業務に従事
会社都合で退職

これくらい簡潔なんですが、7行くらい空白になってしまいます。
詳しい業務内容は職務経歴書を参照してくださいって書いても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

年月に空白がないことが重要です。


空白は全く問題ないです。
転職歴が多いほうが気になりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

職歴が空いてるのが問題なんですね。
もう、7ヶ月空いてますTT

お礼日時:2010/10/08 15:43

あまりごちゃごちゃ書くと嫌がられます。

疲れます。ハイ、次ってことになりかねません。

年月日 会社名 配属先
同上退社 

簡潔明瞭であって、担当官がなんでかなという関心を持たせるような書き方が望ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさん書けば熱意が伝わるもんでもないということが分かりました。

お礼日時:2010/10/08 15:41

○○会社入社 入社年と月が必要 


(資本金、従業員)←必要ないです
○○部配属 ←必要ないです
客先で○○の業務に従事 ←必要ないです
会社都合で退職 退職年と月が必要。



平成18年4月 ○○株式会社 入社
平成22年3月  同社   退社

職務経歴書があるのですから、
履歴書は簡潔に書いていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/08 15:42

履歴書には、どこの会社にいつ入り、いつ辞めたのかを書けばOKです。


面接では、履歴書と職務経歴書を同時に渡します。
会社や仕事の内容などを聞かれたとき、経歴書に沿って口頭で伝えれば大丈夫。
逆に、履歴書にはあまり細かい情報を書かないほうがいいです。
どの期間にどこにいたか?だけ分かればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!